こんにちわ〜

みなさんにはまだ明かせない
このお勉強
すごく頑張っていたら
やっぱりつんのめりました

そういうこともあるって
わかってはいたけれど
かなりショック

死んじゃうとか言っている
ママちゃんのところへは
これを果たさないと
帰れないことになってまして
焦るわけです
(泣)

幼稚園の入園テストで
この子は一生スローだと
言われたそんなお墨付き人生
ほんとに…
なんですけれど…

でもようやく
スイッチが入った以上
絶対やめない
とろくても続けるぞ〜!
((⁠・⁠・⁠)⁠ゞ




ごはん録いきます

この日は
地元駅ビルの中華屋さんで
お惣菜3品が
1080円だったっけ?を
テイクアウト♪


まずはよだれ鶏から
なんですけど
その前に落花生
とうちゃんからもらったの
で 飲み始めたら
ふと思い付き

いくらか摺りましたん
これ何げに大変だった〜


ほんでね
よだれ鶏にトッピングぅ

鶏がほとんど見えまへん
(笑)
すりピーの残りは
後日使います


それからエビチリ
エビが少な〜い!
んで
うちのも塩水で解凍し追加
卵も入れてたっぷりに♪


もう1品は
前に気に入った
イカのネギ塩炒め♡
それが今回は
ネギではなくニラだったの

早く傷みそうで
ニラだけ先に摘んでしまい
イカは少しだけ
塩ラーメンに〜♪
スープは苦心しての自前
麺は乾燥の棒麺を別ゆで
相変わらずの筍さんに
水餃子など
この晩はすんごく元気で
充実しました


翌日は仕事じゃなくて
丸1日お勉強デイ
午前は駅前デニーズ

帰りにオリジンの
生姜焼き弁当を買って
お昼にルン♪
サラダdeセロリをあとのせ
使い切り〜


じつはこれ2回目でして
1週前も買ったのですが…
初回は
お肉が少ないよなぁって
ごちゃごちゃ追加したわけ

でもこのお肉
しゃぶしゃぶ用じゃない
ちゃんとな薄切りで
食べごたえがあり
追加はそう要らないなと
学んだわけ(笑)


それとさ
端っこのマヨネーズ!
こんなので場所を取るより
おかずを1つ増やしてよ
って思ったっけ

で〜も
時間がたっても崩れない
この業務用マヨ
味がちょとマイルド?
生姜焼きに塗りたくると
あらま おいしい〜!

そんなミニ発見が
嬉しかったりしました
(この生姜焼き弁当は
来週も買うかも…ニャハハ)


そして夜も勉強会
帰って来てから
豚コマと筍の和風カレー
ちょっとにしといたけど
ほうれん草のおひたしもね


手間のかかる料理もいいけど
もっと生活をシンプルに
したいなぁと
あれこれ悩み中〜
申し訳ないけど
スタンド蕎麦屋のカレーより
はるかにうまし!(笑)

今日もごっちそうさま〜♪





まりん(⁠⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠