こんにちわ〜

1日中雨で
お部屋が超しっとり〜
エアコンの除湿をかけ
足元はホットマット
(笑)

冷えない程度にってのが
難しいんだよね…
(⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)




ごはんは遡って
連休中のです

いろいろと言っても
載せるのは少しですが…


この日は
セブンのエビマヨサラダ
の残りからスタート
レタスに追加したスプラウト
サラダセロリなんですけど
普通のセロリより
香りも味も強烈〜!


それと
よくあるステーキ用の
デカいUSビーフ
1/3はとうちゃんにあげ
残りを半分にして焼きまひた
ちょと塩が強かったんで
残りのフライパンで
トマトを熟々にして追加
おぉうまし〜♪


別の日は
アオリイカのお刺身と
ニラ玉♡
あの日高屋へ行った日
無性にニラ玉が食べたかった
のだけれど
東秀れんげ食堂にはあっても
日高屋にはないのよね
まあ自分で焼くのが一番だ


ほんで
そのあとに
筍ごはんで炒飯!
イカや戻しといた干しエビ
くたびれたシメジなどで
グレードアップ(笑)
レタス巻き巻き
頂きました♪


そして
翌日は醤油ラーメン♡
メンマの代わりに筍
まだ続いています
単品で買った平打ち麺
撮り終わったら
ちょと伸びちゃったよ〜


この夜は
鶏胸スライスとピーマン
甘辛炒め
山椒多めの七味にマヨで
それに
おにぎりとお味噌汁
味濃い目な1日だったのね


そんなのが続いて
パンが欲しくなった朝
これは
バーガー用のバンズではなく
バターや油まったく不使用の
里食ロールというやつ
素朴なお味でgood♪


小さめのパンなんで
もういっちょね
これまた小さめの
メンチカツで
ちょうどピッタンコ♪
って朝から食べ過ぎだ〜
(笑)


パンの次は
麺となりました♡
うどんです
ちくわとほうれん草の
卵とじぶっかけ〜
つゆが底にたまって
見えないけれど
白だしがしっかり
蕎麦より楽に作れるかも?



勉強会のほうが忙しく
買ったもので済ますことが
以前より増えて
お腹が出てきたヤバヤバ

まあそれでも
何か手をかけてるかなぁ…?

今日もごっちそうさま〜♪




みんなのとこ
なかなかいけなくて
ごめんなさい



まりん(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠