こんにちわ〜

昨日はえらい寒かった〜!
暖房つけたし
毛布もまた出したよ

なのに食事は
冷たいお蕎麦だったりして…
(胡麻だれ 初めて作りました♪)
やっぱ麺類の出番
多いなぁ




GWの前半
外で食べる機会が
2度あったのだけど
どちらもラーメンでした


この日は日高屋
仕事上がりの3時過ぎって
蕎麦屋は中休みだしね…
ウーロンハイで
お疲れさま〜


おつまみは
イマイチな餃子はパスして
五目春巻き(310円)を
頼んでみたぉ♡
白髪ねぎが付いてくるんだね
揚げたては皮がパリパリ
中の餡たっぷり
これはイケる〜♪


この朝は
ロールパンとチーズだけ
だったので
めっちゃ腹ペコ

それでついドカンと
前回気に入った
とんこつラーメンに
焼きとり丼も!
(セットで760円)
このとんこつスープ
胡麻が香って
だけどしつこくなくて
アツアツの最初がおいしい♪


チャーシューは1枚
ベローンと長いのがいます
柔らかくはないんだけど
あるだけありがたく
麺をすすり
スープをすすり
合間でチビチビと頂きます
(笑)


私が座った席
厨房の隣だったんですよ
焼きとりのパックを
チンしてるのが見えてしまい
冷凍とはわかっていたけど
興ざめじゃ〜

あえて残しておいた
春巻き皿のネギとからし
トッピングしてみました
タレが甘いんで
これで少しは良くなったかな…

でもご飯が多いし
ラーメンだけで良かったなぁ
また反省〜(^.^;



その2日後でした
また3時過ぎ
今度は池袋

用があって
急いでいたのだけど
今食べとかないと
夜までお預けになっちゃう〜

ってんで
駅地下の通路沿いで見つけた
スタンド蕎麦屋
見える右側カウンターだけ
椅子があります
あとは左の奥まで立ち席
これは食べ終わったあとの
画像ですけど
入った時は混んでいて
ちょうど椅子席が1人空き
ラッキーでした♡

写りが悪いですが
蕎麦屋だけど
中華そばもあったの〜♡
お得?な
ミニカレーセットで
またガッツリ
意気込んでしまいました
(笑)


「中華そば お時間下さい」
と言われ
いや2分ぐらいですけどね
呼ばれました〜!

コショウや七味などは
受付カウンターの
真後ろにまとめてあるのを
あとで気が付きましたが
まあいいや
ほう 好きなワカメが
いるじゃあないですか♡


スープが超々熱くて
ぬるい心配なっしんぐ!
あっさりで
至って普通な醤油味
単品なら480円
ローソン100の2玉入りの
懐かしの中華そばだっけ?
あれとまるで同じような味です
が…
麺がほぐれてないのよ
四角い玉のまま(笑)
そのおかげで
硬さも熱さも保たれ
最後までおいしく
妙に気に入ってしまいました♪

忙しい時にささっと
これはいいぞ


いっぽうのカレーは
もう頼むことはないなぁ…
お肉とじゃがの
小さな角切りがたくさん
いるけれど

完全に薬くさいレトルト味

福神漬があるのは
良かったけどね

ここのすぐ先の
フードコートにも
ミニカレーはあって
カレーはおいしそうなのに
通常サイズのでも
福神漬が付いてないの

それぞれに
一長一短がありますな…



夏の陽気になったら
熱いラーメンは
外では食べなくなるから
今のうちです

チープな店しか
行かないけどね…
(汗)


今日もごっちそうさま〜!





まりん(⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠