こんにちわ〜

土曜日のことです

幼なじみの番長くんや
委員長くん達が
早朝から大洗まで行き
はまぐりを採ってきたの!

それが
採れすぎちゃって
うっひゃあ〜!
後ろに立っている人の足と比べれば
この膨大な量が伝わるかしら?
10Kg以上はあるよね?
大小全部はまぐりって
凄い〜!


ここは荒川の向こう
番長くんが住む西葛西
桜がまだ残っていました♡
大人7人と子供2人で
はまぐりを食べまくる会
さあ開店〜♪


最初は小さめのやつを
ワイン蒸し
シリコンの蓋が大活躍
お玉を忘れたそうで
シェラカップですくうという
(笑)
シンプルうまうま〜♪
あさりより優しいお味なので
いくらでも入っちゃう
これ2回

そのあと
バターも入れたのを2回

番長くんが
人気のパン屋さんに並び
フランスパンやエピ数本
買ってきてくれたの♪
画像ないけど
貝汁に浸すの最高!
たちまちなくなりました


それから
ニンニクに唐辛子
パスタも入れる〜のを2回
委員長くん
あんた作るん好きなんやね
知らんかった〜
私はひたすら食べる人
めっちゃおいち〜♡


おぉっと
久保田の萬寿が出ましたよ!
飲みやすくて
みんなスイスイいくけど
これお高いのよ
ちゃんと味わっとるんか〜?


まあ貝の他にも
いろいろと…
これはイカ墨焼きそば
紅生姜が合うって
初めて知った!


そのうち
音の出ない
なんちゃってマイクで
スマホから曲を出し
カラオケも始まった〜!

順番に歌っていたら
すっかり夜
この甕の焼酎も
あっという間にからっぽ!
おいしすぎて
もっと飲みたかったぁ〜


さあ最後は
焼きです
これが一番良かったなぁ♪
あんなにたくさんの
ほんとに食べ尽くしちゃって
(⊙⁠.⁠☉;
一度にこんなに
貝を食べたのは人生初!
みなさん ごっちそうさま〜♪




余談
駅までの帰り道
私は敷石につまずいて
万歳状態で
思い切りこけてしまった〜!

手のひら血だらけ
打ち込んだ膝も
ズボンから染み出るほど出血
男3人に支えられ
大変なご帰還となりました〜




まりん(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)