こんにちわ〜

いつもなら
引きこもる土日でござんす
急の急に
あちこちから誘いがかかり
全く休んでいられなかった〜
びっくり


土曜は午前も午後も
古い仲間たちと某勉強会
とうちゃんの自転車を借り

行ったことのない滝野川まで


坂道だらけなのに

アシスト付いてないから

こぐの必死!
やっと来た桜並木は
目に入りながらも
愛でる余裕なっしんぐ〜
(泣)

この日は
番長くん達との同窓会も
重なってしまって
苦渋の選択
望んだ結果は
辛いこの坂道コース
超充実しました
(笑)


ほんで今日は
私にとって最強最愛の利用者
ピー子のババちゃんが
亡くなって1年ってことで
(未だに実感ないけれど)
ババちゃんの80彼氏と
昼飲み法要(笑)

彼のお仕事の都合で
東京駅八重洲口

上野は花見でごった返し日に
私達は地下へ(笑)
唯一空いてたニュートーキョー♪

ババちゃんの思い出話に
花が咲き
まるで隣にいるよう…♡
いや 他にもいくつか
画像がにゃいっす
最初はビヤホールに良さげなのを
私が選んで あとは彼にお任せ
ほぼ中華(笑)
ババちゃんがそれ違うだろ!って
言うとるよ〜あせる


その彼女は

10年ぐらい前から

あとのことを

決めてあったんですよ

それでも

亡くなってからのこの1年

彼女の住まいを売って
この春は墓仕舞い
一切合切を片付けるって
ほんとに大変だったんだよと
責務を果たした後見人
よくぞやり切ったなと思う
(当たり前でしょ約束なんだから!
って彼女は言うてますが…)
それよりこの麻婆豆腐に
ご飯が欲しい〜


そんな80彼は現在
毎日ジムに通い
車も運転し
私より酔わないの〜!
⊙⁠.⁠☉

手前が大きく見える上の画像
ほんとはこのサッポロ黒生の
ビヤマグ
私のハーフ&ハーフより
でかいんです!
付き合って下さり
あとの緑茶ハイも3杯ケロリ
すんごーっ!

私のほうが先に
要介護になるかも…
ってぐらいお元気でした
照れ

これからの彼の坂道
自分の坂道
見えないけれど…
また笑い合って
ごはん出来たらいいな



しかしさ
1時半に会ったのに
帰って来たら5時前って
どんだけしゃべったん?あんぐり
今日だけしかない桜日和
ギリ間に合った
うん 爛漫じゃあ〜🌸

今日の全てに
ごっちそうさま〜♪





まりん(*⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠