こんにちわ〜


桜より
花海棠が先になっちゃって
あれあれ…
先が見えないけど
春でござんす


このAmebaへ来る前

croozブログで出会った
太鼓の先生

誘って下さった
初めての練習会♪
2年前の5月でした
それが
このあとからプッツリ
連絡が途絶えたんですよ

かなりご高齢なこともあり
もしや…?
と思ってしまっていました

でもそうじゃなかった!
肺炎で長いあいだ
入院されていたんです
昨年の秋

Facebookでの投稿が復活

ほんとに安堵したのでした


そっと更新を
見守っていたところ
昨日 先生からメールが!

以前の記憶がなく
私のことを
ようやく思い出したそうです
そうだったんだ〜!
⊙⁠.⁠☉
もうハートマークいっぱいで
返信しちゃった〜♪


いや最近もあった反省話
薬を強くしても
病状が改善されない
ある利用者さんを
もう治らないだろうと
思ってしまった時があって…
(今は快方に向かっています)

生きようという気持ち
それを支え
また引き上げる仕事
であるのに
最近の私はどしたんだね…?


でも
先日突然訪ねて来た
30年ぶりのある仲間や
この太鼓先生
すたれた自身を
見直す機会となりました
(⁠。⁠・⁠・⁠。⁠)



今回は

ごはん録じゃないけど
先生のメールが
とても嬉しかったので
記録しておきます





まりん( ⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠