こんにちわ〜

今朝の地震
ドキリとしました

様子見てると動かないのね
こんなんじゃダメだぁ…
(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)




ごはんは
1月20日(土)から

ドチャ〜ッと全部のせ
朝ごパン♪
卵の具は
レタス 玉ねぎ チーズ
ベーコンはあえて別焼き♡
白ワイン飲んじゃうし
フォーク&ナイフで
おほほ〜ん


午後はお雑煮
鶏肉とお出汁の旨みたっぷりな
お醤油のおつゆに
焼き餅を入れる関東版
今年はこっちがお気に入り



お腹がすかず
夜はかなり遅くなりました
これでおしまいカレー
最後が一番おいしかった♪
次回はどんなカレーに
しようかなぁ…?


それと
お便利なカットりんご
割高になるけれど
最近は食べ切れるぶんだけ
その都度買っています



21日(日)
10時頃から飲みました
冷蔵庫整理で
妙な一緒盛り〜!
ゆでキャベツと焼き豚に
肉じゃが
(笑)
キャベツは
おかわりしました


それから
さわらの西京味噌漬け
うまく焼けたぉ♡
置いた向きが
前後逆でしたがね…


ほんでご飯の代わりに
磯辺焼きもと…
あーこうなっちゃった〜!
とうちゃんの田舎のお餅
味が濃くておいしいんだけど
水分も多いようで
焼色がつくまで焼くと
毎度 大惨事!
(泣)


なんとか分けて
海苔で巻いたんですが
汁に入れてしまいました
とっさのことだったんで
永谷園のはま吸い
貝出汁のこれはこれで
なかなか美味♪


そして夜も
冷蔵庫整理で
期限のセブンのグラタン
追加のブロッコリーはね
グラタンにお箸で穴を
そうすると
うまく差し込めます(笑)
おでんだけで良かったのに
食べすぎちゃった


お腹いっぱい
今日もごっちそうさま〜♪




りある今日
午前指定の宅急便が
まだ来ない〜っ!



まりん⁠⁠(⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)