こんにちわ〜

なんだか…ではなく
確実に
年々寒さが
体にこたえてきております

すきま風スースーな
このおんぼろアパート
ついに台所での長居が限界!
(泣)

神経伝達の悪い左半身側に
ファンヒーター
右には電気ストーブで
挟みうち〜っ!
しかも足元にはホットマット

震災からもうすぐ3週
寒さに耐えながら
車中泊されている方とか
毛布だけの方々
どんなにかと思います

なのに
私はこれでも寒く
風邪をぶり返しているという
全く情けない状態
鍛えないとなぁ…
(⁠(⁠>⁠.⁠<;⁠)⁠)




ごはんは
1月13日(土)から

気分は
ミートソースのスパちゃん♪
でしたが…
挽き肉をケチってしまい
どちらかと言えば
具沢山のナポリタン(笑)
まあいいんだけどさ…



それから
鶏の半身揚げを
食べた時の付け添えが
たくさん残っていて…
夜はクラムチャウダー♪

さっと焼いた
メゾンカイザーの
バケットモンジュ♡
バリッとモチッと
これが合う〜♪
おいしく頂けました



14日(日)
朝のことです
えんらい寒いわと思ったら
おぉマイナスだぁ〜
北の国では
それがどした?ぐらいのもん
なんでしょうが
とにかく冷えはダメ〜!

手っ取り早く
あったかいのいきまふ

これさぁ
年末に買っといたやつ
蕎麦に紅生姜天って
路面店でも
食べたことがなくて
どうかしらん…?


またワカメなどを
追加しましたが
あらビックリ
すっごくおいしぃ〜!
通常の海老天と
ドッキングした感じで
風味が良い良い!
添付の七味も強すぎず
こりゃええわぁ〜♪
って
もう売ってないよねぇ…?
⁠⁠(´;_;`)



そして夜
蓮根食べたい病が
また発生!
あのミートソースを利用♪
冷凍シンプルバーグも
チンして追加
鍋の中で適当に割り砕き
カレーパウダーもin

カレーの香りが
食欲を沸き立たせ
ウッフ〜ン♪
シャクシャク蓮根が
うっれしいなぁ♪

で〜もお味は…
ミートソースが勝っていた
(笑)
いいのいいの
またリメイクするも〜ん!

はい 今日も
ごっちそうさま〜♪




ところで
以前から 撮影のピントが
どうも合っていないなぁと…

自覚はあったのですが
視力がいきなり前年の半分!
⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠

酔いではなく
目が悪いせいだと
私は思っております
(笑)
頭も目もボケボケ
あしからず





まりん((^ ^*;)