12月22日(金)
会社の健康診断で
朝から荻窪の病院へ

大変疲れた11時半
まず近くのベローチェで休み
1時間かけて復活

検診後は
思い切り食べた〜い!
ご無沙汰だった荻窪です

候補は3店
①洋食亭ブラームス
②キッチンなると屋
③ビフテキまるり

一番近いのは
キッチンなると屋
いつも北海道展で並んで買う
あの半身揚げやザンギを
揚げたての定食で
食べられるんです♡

でもでも〜
やっぱステーキだなぁ♪
ブラームスの
シャリアピンステーキ
食べてみたいと思いつつ
庶民の味方
お安いまるりさんに決定〜!


これは2年前の検診日
あとは帰るだけなんで
かなりガッツリでした!
(笑)


去年は失敗
ベローチェで食べた
ピーナツサンドで
お腹が空かず
お肉を買って帰宅
おうちで焼いたのでした
おいしくてもさ
お店で食べるワクワク感が
ないんだよなぁ〜
(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


さあ今年こそです!
お店は混んでいて
カウンター席にご案内↓
これはネット画像
実際は仕切り版がありました


以前は120gの定食が
980円だったかな
さすがにここも
値上がりしたけれど
まだ良心的価格だと思います
ステーキじゃなくって
ビフテキって響きが
なんとも素敵♡


頼んだのは
ビフテキ定食180g
来ましたぁ〜♪
溶岩石で焼き
カットされて出てきます
お箸でいけますね
(カットなしでも頼めます)
ご飯とお味噌汁は
お替り自由!


そして
各テーブルには…
使い放題の
フライドガーリックに
青じその実の漬物
ステーキソース
るん♪


急げや急げのスタンバイ
よお〜っし
いただきま〜っす!
うひひひ
嬉しくてたまりまてーん♪


残念なことに
夕方に1件 仕事が入り
爆食いが出来ません
ポークやチキン
1時からの牛すじステーキ
食べてみたいのがいっぱい
こらえましょう
(¯―¯٥)


それと
ガーリックバターは
生のニンニクで残るから
普通のバター
まあガーリックチップが
あるからね
うひひひひ〜♪
指定した焼き加減は
ミディアムレア ばっちりね!
赤身ですが
心配だったパサつきも
全くなくて 柔らか
おいしいわぉ〜ん♪


始めは
こんなんじゃ足りないと
余裕でしたが
最後のほうで重くきました

お味噌汁
化調は使っていようとも
鰹がしっかり
それもおいしくて
あとご飯少しと
お替りしたかったなぁ…

今回は
無理のない範囲で
おいしく頂きました

お店を出たら
看板に…
↑愛だけじゃ
腹いっぱいにゃならないよ

コスパ重視
駅前で25年以上
続けていらっしゃる
ひたむきなお店

たいへん
ごちそうさまでした〜♪




まりん⁠( ⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠