こんにちわ〜

オッサンが
シミ抜きをして欲しいと
そんな洗濯物ばかり
あれこれ持って来たの
まあ面倒くさいったら!
(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


でね
それを頼むため?
ではないのだけれど…

初めて作ったスパイスカレー
分けてくれたんです♡

スパイスは3つだけ!
クミンとコリアンダーに
ターメリック
だけで本格味になるレシピを
見たんですって

ほなほな
それなりに用意して
頂きまひょ!
ナンよりお米気分だったので
バスマティライスを炊き
マサラを少し混ぜて蒸らし
上にチーズをちょい
(レーズントーストは
カレー味が疲れてきた時のために
一応ね  すまんけど)

左のブロッコリーは
ヨーグルトソース
それと
らっきょうの汁で培養した
うちのピクルスも(笑)


説明が長くなりましたが
めちゃうまです!
スパイス3つだけで
こんなになるの〜?
ビックリしちゃいました!
鶏モモにおじゃが
トマトも入っていて
お店で食べるような味です♡
とうちゃんやったね〜!
(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠

苦手だと思っていたクミン
バーベキューの時に
クミンとマジソルで焼いた
ラム肉の味
とても気に入ってくれて
それで
スパイスの門戸が開いた感じ
どんどんやってくんなはれ
(⁠*⁠^⁠^)⁠b


ところで
シミ抜きの洗濯物
中に1つ
息子が保育園で使っていた
テーブルクロスがあって
洗ったら縁がボロボロ
(泣)
30年近くも経ってるし↑
まだ捨てないで使ってるし
まあ仕方ないよな…


日曜日
そのテーブルクロス
なんとかしたくて
縁を折り込み
チクチク手縫いで一周
頑張ったぉ〜!
もう一度洗い直したのがこれ
(真ん中はスマホの影です)
経年劣化の黄ばみは
何度ワイドハイターしたって
取れないね
けれど
私達の思い出は
捨てずに繕えました♡
(⁠^⁠^⁠)


気持ちがホッコリしたら
お腹が空いちゃって
ラーメン食べた〜い♡

生がないので…
藤原製麺のインスタント
ゆで時間4分半で
3分半になったら麺をほぐす
とか書いてあって
計ってなんかおられんよ〜


まあとにかく
出来上がりました〜♪
生麺にはかなわないけれどさ
うんうん
大好きなあの黄色い麺の香り
スープは…
私にはちょとくどいかなぁ

でも
久しぶりの醤油ラーメン
満足しました
ごっちそうさま〜♪




まりん(⁠ ^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠