こんにちわ〜

◯十年ぶりに
バナナを買いました

朝や食欲のない時
とりあえずほんの3口
胃が落ち着きます

そのぶん
パンが減らなくなりました
いいのか悪いのか…?
(⁠・⁠・⁠;⁠)


ちょっと暑かった日
久しぶりに酢の物


でね
ドンキのおにぎり
こんなのがあったぉ!


妙な具のはみ出し方(笑)
中はほんとに
豚カツと焼きそばだけど
ほぼソースの味
後ろでスタンバってたマヨ
不要でした
紅生姜で口直し〜♡



金曜日

ハンバーグのお供に
あさりやほうれん草で
クリームスープを
作るつもりが…
マカロニに粉チーズ
焼かないグラタンだわさ


ハンバーグのまわりに
置いてみたんだけど
ポーチドエッグが散り散り
ひどい仕上がり(泣)
味は悪くないんだけどね



土曜日

お味噌汁が欲しくてね
良く見えませんが
大根と油揚げがベースです
そこにソフト麺みたいな
ふにゃいうどんも投入〜!
お椀ひとつで食事が済むって
しんどい時はラクね


そんで夜

これは2日前に炊いた
切り干し大根
作った時のキリキリ味が
落ち着いてます


鮭を焼いて
朝みたいな晩ごはん
とうちゃんが
田舎のおいしい野沢菜漬けを
分けてくれたんで
そっちで食が進んだ感じ♡


今日も
ごっちそうさま〜♪





まりん( ⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠