こんばんわ〜

じつは七夕は
父の命日

今日もあっちのねばとか
こっちのねばを棄権
いやそれは
単なる私の怠慢ですが…

静かに過ごしたかった
それは本当のことで

そういう日に限って
あちらこちらから電話やLINE
静かに過ごせない
(笑)

こもってばかりいるな
周りの人達を大切にしろ
って
父に言われているような…?
(・・;)


もうずいぶん経つんですけどね
あまりに急で
壮絶な死だったんで
母も私も
何年も受け止められなかった

だから今
お星さまになっているとか
そういうふうには
思えてなく

でも
ただただ
空を見上げてしまいます




そうだ
この間の大原の続き

細かい事情はすっ飛ばしますが
母は
大切に育てられた養父母に
猛反対を受け
父もダメだと諦めた

父は最後にと母に
フランスの出張土産
ショパンの別れの曲のオルゴールと
白いハンカチを

すんごい時代だったな

そりゃママ大原行くわ…
(笑)


どうよパパ?
ママと結婚して
最後まで看取ってもらえて
最高に幸せだったでしょう?


そのオルゴール
私が小さい頃
毎日メリメリ巻いて
2人の前で聞いてましたけど
どこいっちゃったかなぁ…?


パパ
今も大好きだよ〜♡
って
今日はすんません

いや毎日すんません
私も老いた


リンクうまく貼れたかな?


七夕に
ぜんぜん似合ってないけどね…





まりん(;・  ・*)♡