image

image



image

image

image

image

image

image

image

5月末の静岡巡り

厳島神社の次は大室山へ。

リフトに乗って山の上まで行きます。

山頂では噴火口跡をまわる「お鉢巡り」で
約1キロの道をまわりました。

360度見渡せるお鉢巡りは
ここでしか見ることのできない景色に感動💓

すごーい しか言えないよね、って
@cocoro_mayu さんと話したなぁー😆

ひとまわりしてから噴火口中腹にある浅間神社へ。

綺麗✨と思った祠にはコノハナサクヤヒメ様

イワナガヒメ様が祀られている浅間神社
拝殿前に立った時
建物の柱が赤い矢印に見えて

赤を↑へと上昇させていく

そう思いました。

壁が白で、ここでも赤と白でしたね^^

手を合わせると何故か涙があふれてきて
やっと開いていける
出していける
そんな安堵感を感じました。

伊豆山神社が裏で
大室浅間神社が表だなって
この場所を知った時に思ったんです。

何かが表に出てくるのかなって思いました。

噴火口では、アーチェリーができるように
なっていました。
この時は何でアーチェリー!?って思ったけれど
これにも意味があるんだなって
後から知ります。

♯神社巡り
♯大室浅間神社
♯コノハナサクヤヒメ
♯イワナガヒメ
♯上昇
♯矢印
♯ありがとう