2024年始まりの新月ですね。

 

 

昨日伺った三峰神社で

 

手を合わせたら

 

自然と何をやっていきたいのかが

 

言葉になりました。

 

 

言葉になってみてはじめて

 

やっぱりそれをやっていくのね

 

って改めて思った私です^^;

 

 

 

2024年を楽しく生き抜くために

 

どのように生きていきたいのか

 

何をやっていきたいのか

 

明確にしておくと

 

今やるべきことが自然と

 

見えてきますね。

 

 

 

今年は辰年。龍の年。

 

年初から大地も心も揺れるような

 

出来事がありましたが

 

龍 とは 流

 

流れのことで

 

龍の国である日本が

 

動き出したなって思いました。

 

 

人工地震とかいろいろ騒がれていますが

 

自分の目で確認できないものは

 

そんな情報もあるのね と

 

受け入れなくてもいいので

 

受け止めていくことが大事ですね。

 

 

地球で起こることはガイアが許可したもの

 

地震はガイアのため息と

 

数年前に大きな白い鹿さんから聞いております。

 

 

 

今年は大きく動く年、流れていく年なので

 

その流れに飲み込まれるのではなく

 

自分 という軸、意思をしっかり持って

 

流されずに自分で在ることや

 

流れに乗っていくことが

 

大事だなって感じています。

 

 

 

日(ひ)の本(もと)は 霊(ひ)の元(もと)

 

魂の元の国である日本ですから

 

日本の流れが世界に響いていくので

 

いつも自分をご機嫌さんに整えておくことが

 

日々の中で大事になると思います。

 

 

理想や目標を言葉にして

 

出来ることから動き出してみましょう!

 

 

大丈夫。

 

あなたならできます。

 

 

 

ではでは、新月のタロット

 

いってみましょー  ダウン

 

 

 

 

 新月のタロットメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

何か満足がいかない

 

納得がいかないような

 

氣持ちになるかもしれません。

 

 

なんとなく

 

で過ごしてきた日常の中の

 

あいまいさ とか

 

当たり前のように思っていたことが

 

そうではないかも!?と思うような

 

目の前の状況などに

 

先の見えない不安や

 

揺れ動く氣持ちが現れやすい時なのだと感じます。

 

 

では、どんな状況になると

 

安心できるのでしょうか?

 

 

そのような安心できる状況を整えるには

 

どのように行動したらよいのでしょう?

 

 

目的やそこまでの道のりを見直して

 

どうに動いていくのか

 

改めてみましょう。

 

 

 

そんな満足できない状況があるからこそ

 

どう自分の心を満たしていくのか

 

試行錯誤することができるのだと思います。

 

 

また、そんな逆境の中で

 

氣づくことも多くあるのではないでしょうか?

 

 

現状を打開するような大きな氣づきや

 

ひらめきに出会うかもしれません。

 

 

様々な意見を取り入れたり

 

客観的にみて

 

視点を広げてみたり

 

発想の転換をすることで

 

新たな道が開けてくるでしょう。

 

 

 

そうはいっても

 

自分が本当に求める安心 という方向に

 

心はなかなか動いてくれないかもしれません。

 

 

それは今までの環境や過ごし方の中で

 

自然と育まれてしまった安心感とは

 

違うところに安心があるからかもしれません。

 

 

 

変わることは大変だからこそ

 

新たなチャンスを自分で掴みに行く

 

そんな行動力が必要なのだと思います。

 

 

変えることをためらい

 

思い悩んで自分の世界に閉じこもることなく

 

視線をあげて周囲を見渡してみてください。

 

 

そして素直に周囲の人のサポートを

 

受取ってみましょう。

 

 

心がほぐれていくあたたかさが

 

じんわり沁みてくると

 

氣持ちもラクになると思います。

 

 

 

大丈夫。

 

大丈夫。

 

 

より良くなりたいという

 

願いがあるからこそ

 

様々な思いを感じるのです。

 

 

あせって氣持ちがたかぶったり

 

あらがうほどに混乱してしまいやすいので

 

あせらずじっくりと

 

見極めていきましょう。

 

 

 

 

そらはいつも見守っています。

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

3枚のカードを見た時に

 

 

我慢できない 

 

 

その一言が浮かびました。

 

 

でも、だからこそイライラしたり

 

あせったりしないように

 

氣持ちを落ち着けて

 

着実に一歩ずつ進むことが大事かなと。

 

 

 

どのカードも現状の停滞や

 

満たされない思いを表すカードで

 

 

意識的に変えていくことや

 

行動していくこと

 

動き出していくこと

 

 

が必要なんだなって思いました。

 

 

 

自分を満たしていけるように

 

出来ることから少しずつ

 

行動していきましょう。

 

 

 

3枚目のカップの4は

 

動かない自分へのモヤモヤ

 

を表しているんじゃないかな?

 

 

 

山羊座の新月。

 

 

現実的に行動していく時

 

 

なのだと思います。

 

 

 

モヤモヤすることも

 

モヤモヤしてるんだなー

 

って自分を観察して

 

楽しめるといいですね^^

 

 

 

 

タロットは次の満月までを意図して

 

引いております。

 

その期間の参考にしていただけたら

 

幸いです♪

 

 

 

より良い明日が

 

続いていきますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。