あぁぁ親知らず‼️痛過ぎて眠れない‼️ | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

こんにちは😃

お盆も過ぎたというのに

まだまだ暑い日が続いていますね🥵

お休みならともかく

仕事も始まってしまい、

何だか一つもやる気が出ない。

 

さらに、2日前から

ジンジンと親知らず🦷が痛み出し、

昨日は痛み止めにバファリン投入…。

少しほっぺも腫れてるような…。

熱さまシート貼付❗️

 

久しぶりの歯の痛み…😭

やっぱり、きついですね。

歯🦷が痛くて、よう眠れん😱

 

流石に今日は午前中、仕事を休んで

飛び込みで、いつもの歯医者さんへ…。

 

私:予約はしてないんですが、親知らずが痛くて…

 

受付:実は、院長先生が入院してしまって…別の歯医者さんへ…

 

なぬ⁉️

まさかの緊急事態。

初めての歯医者さんへ飛び込みました😱

(この間、歯はずっと痛いのです😓)

 

親知らずは出てきてはないそうで

どうやら疲れから免疫力が下がったために

炎症を起こしてるらしい。

 

今日は、消毒と炎症を抑える治療。

抜歯はその歯医者さんではできないそうで…

大きい病院(口腔外科)を紹介。

(まだ、歯が痛むこともありよく考えられない😱)

 

兎にも角にも

歯医者さんに診てもらったっていう安心感。

(でも、まだ痛い😓)

 

抗生物質と痛み止めロキソニンをいただいて

家に戻って、速攻投入。

(とにかく、痛い。まだ薬が効いてない?)

 

この痛みから解放されるのだろうか❓

親知らず🦷の抜歯。

これって痛いのか?

また、新たな不安。

抜けばこういう痛みは無くなるのかな?

 

 

 

とにかく、今は、

薬が効いて、痛みが無くなるのを待つばかり。

歯の痛みって

全てがダメになりますね。

とりあえず、昼寝でもしとこうか。

 

午後は、出勤。

会議に間に合うように行ければok❗️

夜は、大学時代の仲間と同窓会。

なかなか忙しい。

忙しくて、体調が悪くなると…

また、歯🦷が痛み出すのかも😖

 

歯医者:ストレスが大きくなると免疫力が下がって、痛み出すことがあるんですよね。

 

ストレス過多

気をつけよっと…😅

 

みなさんも歯を大切にね。

素敵な週末をお過ごしくださいね✌️