はじめてのオープンキャンパス‼️ | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

久しぶりの投稿です!

最近は何かと忙しくブログ更新もままならない状況です。

まあ忘れた頃に、自分のペースで更新できれば…。

本当に自分には甘々ですね😅

 

さて、連日の猛暑日。

休日ぐらいゆっくりするべきか…

早起きして、朝駆けするべきか…

悩みは尽きないところですが、

この休日は、

息子が大学のオープンキャンパスに行きたい‼️

というので

急遽、はじめてのオープンキャンパスに行ってきました‼️

 

宿をおさえて、出発‼️

しかもなれない電車移動…

しかもしかも、東京で乗り換えしなければ…

(田舎暮らしの私には、電車を乗り換えるという生活は考えられない😭)

 

もうドキドキバクバク💓

 

どうせそっちに行くなら横須賀に行きたいなぁ😃

 

息子のリクエスト。

初日は横須賀経由。戦艦三笠記念館?に行ってきましたよ❗️

これが、なかなかおもしろい。

この値段でこんなに楽しめるとは思いませんでした‼️

 

思ってたより小さな横須賀駅。

歩くの大好きな息子は迷わず、歩き出し…

ついていくしかない私…

時間は午後2時…いやぁ暑い🥵

 

海を見ながら、

おおっ潜水艦発見‼️

何てワクワクする街なんでしょう⁉️

 

暑さ🥵以外は大満足な横須賀。

 

今日、大学のオープンキャンパスに行ってきましたが、

息子のメインは

いつの間にか横須賀の旅に変わってました。

 

息子の大学選択の基準は、

① 都会じゃないこと

 自然が見えないところでは生きていけないと…

② 近現代史を学びたい

 何となくわかってはいましたが、やはり…

③ あれこれ悩みたくない

 本命は一本に絞りたい

 

今回のオープンキャンパスは息子にとってもよかったみたいですね😅

広大なキャンパスに自然がいっぱい。

いい感じの田舎感(住んでるここと比べれば断然都会ですが…)。

近現代史の先生がいる。

 

気持ちは大学生⁉️

 

ついついまだ合格できるかわからんだろ…と言いたくなるような…

とにかく何か目標をもって学校生活を送れそうです😅

まだ高校2年生 あと1年、しっかり勉強してください。

 

 

ちなみに地方大学出身の私…。

広大なキャンパスに圧倒され、施設の充実ぶりに感動。

学生時代にこれを見てたら…人生が変わってたかも…

やっぱり、色々見てみないといけませんね😅

 

オープンキャンパスを終えると

息子は早く帰ろうと言い出して、ほぼどこにも寄らずにまっすぐ帰路に…。

そして、電車内では一言も喋らない

もはや苦行…。

 

いつもの駅に降り立って息子の一言。

 

やっぱり、このくらいが落ち着くなぁ😂

 

すっかり田舎者…。

 

あと一年。どんな進路に進んでいくのか。

 

そして私はどこに向かっていくのでしょうか。

 

 

親子で道に迷わないよう頑張っていきます😅

 

 

みなさん、毎日、暑い日が続いています。

熱中症や体調管理に十分気をつけてお過ごしくださいね✌️