行ってきました!ミニミニツーリング! | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

今日は土曜日。

こちらの天気は上々…。もはや迷うことはありません。

朝からちょっとソワソワしながら、

週末のミニミニツーリング!

 

先週末は雨だったから

2週間ぶりの愛車FATBOY の出動です。

 

暑くなるっていう予報だから

今日は革のライダースジャケットはお留守番。

チェックのシャツに、Harley の革のベスト、ジーンズ…。

いつもの革のブーツを履いて、アメカジ風…。

いざ出陣!

 

日が差すと

ジワジワ暑くなってきますが、

走っている間は、心地よい風を全身で受けて

気分上々!

 

信号で止まると

エンジンからの熱気が、容赦なく襲ってきます。

空冷エンジンですから

しっかり走って冷やしておかないと…。

 

ちょっと走らせて戻ってこようかとも思ったけど

気付いたら、山道コースに突入

前後に他の車もなく

マイペースで疾走してしまいました😃

 

2時間ほどのミニミニツーリング。

目的地はなく、ある意味、いつもの巡回コース。

無理な追い越しもせず、

無謀なスピードを出すこともない…。

 

他の人と群がって走るのは苦手。

一人で愛車と会話しながら、仕事を忘れ、嫌なことを忘れ…。

何故か、アラジンの曲が頭に浮かんで、

走りながら、歌ってみる…。

 

走っている間は、エンジン音もあり、

誰にも聞かれませんからね😃

 

日焼けしないように顔を隠しているから、

誰にも気づかれません…よしよし…。

 

ただヘルメットはツヤなしブラック、フェイスガードもブラック…。

名探偵コナンに出てくる

黒い犯人のような風貌に…。

 

けして悪さはしてませんよ!

自分で言うのもなんですが、安全運転の優良ライダー…?

 

気分転換もできたし、

今日も午後から忙しく働けそう…。

 

さて、今から昼食でも作ろうかな?

今日もまた、いつものナポリタン🍝ですけどね😃