久しぶりの床屋さん! | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

緊急事態宣言が解除され、新しい生活様式を取り入れながら、

何となく日常が戻って来ました。

 

まだ心の奥で外出しなほうがいいかな…って言うブレーキがかかってますね。

 

それでも、伸びきった髪の毛。

鬱陶しい…。

 

私だけでなく、息子もボサボサに伸びきってますね。

でも、ずっと床屋さんも休業してたし…。

 

というわけで、行ってきました1000円カット!

 

親子で並んで、髪を切ってもらう何て、初めて…。

 

鬱陶しかった髪もバサバサときってもらって

ちょっとスッキリ!

 

こんなにも床屋さんを熱望したのは初めてですね。

 

街には人も出ている様子。

この地域の移動の中心は、自家用車ですから、車も結構走ってます。

動物園の駐車場は満車になっていました。

 

休日もこうなると、結構やることがあって忙しいですね。

 

お昼は、セブンイレブンでお弁当🍙にして楽しちゃいました。

 

ちなみに息子と出かける前に、

愛車に乗って、気分リフレッシュ!

車が多いとは言っても、これまでよりは少なめ。

天気もバイク日和…。

 

ガソリンを入れて、軽〜く流してきました。

それにして、バイクに乗って走るだけでも気持ちいいもんですね。

日常の嫌なことがすっかり吹き飛ばされていくようです。

 

300kg以上の車体を操る快感。

風を全身に受ける快感。

まだまだ自由に操る…とはいかないけれど、車以上に操る感覚がたまりません。

 

最近の車は、

オートマでギヤを変えて走る感覚もないし、

ぼっ〜としていても、自動でブレーキがかかる。

操るというよりも

車の掌の上で転がされている。

 

ランバラルの言葉が頭をよぎります。

 

坊や、自分の力で勝ったと思うなよ!そのMSの性能のおかげで勝てたのだ!

 

性能がいい車に乗って入れば、つい過信してしまう。

 

この大きなマシンを自分の力で操っているからこそ、

危険を感じ、安全を意識する。

 

もう一つの愛車ランクル60 。

もう32年落ちの旧い車。車重2t、全長5m、車幅180cm、4000cc、5速マニュアル!

窓は手動!

今の車と比べれば、快適装備なんて…。

 

それでも、走り出せば、これもまた気持ちいい。

自分が操作して、この大きな巨体を動かしている。

この感じが楽しいのだ。

 

トップガンで自由自在に戦闘機を動かしているような…。

アムロがガンダムを自由に操っているような…。

 

いくつになっても、男ってこの感覚に憧れを持ってしまうんですね。

 

休日にガレージで車やバイクをいじる楽しみ。

所さんの世田谷ベースに憧れるのは、私だけではないでしょう?

あんな生き方…してみたいもんですね。

 

今は、そこに向けてのほんの入り口に立ったばかり…。

仕事中心に人生を終わらせるわけにもいかないのです。

仕事以外の自分をどうつくっていくか…。

 

まだまだ自信もなく、誰かに頼りたくなってしまう弱い自分ではあるけれど、

少しずつ、自分の理想に近づいていけるかな?