英会話塾の先生から電話 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

お昼過ぎ…。

家の電話が急に鳴り出し、出てみると…。

 

Hello!I am〜。

 

英語が…。えっ!何?

話を聞いてみると、どうやら、息子の英会話塾の先生から…。

 

息子を呼んで、電話を変わる。

 

息子はドキドキしながらも、英会話しているみたい。

 

I am fine!

Nantoka Kanaoka…。

 

See you!

 

それなりに英会話している息子。

1分程度の短い電話ではあったけれど、英会話塾の様子を垣間見ましたね。

 

 

それにしても、英会話塾のこの連絡もすごいですね。

親も一緒に英会話に参加しなければならない。

 

そう言えば、昨日は英語で私の携帯に、息子宛のメールが来たっけ!

 

今朝、そんな話をしていたばかり…。

 

外国の方から初めて電話がきましたから、私もドキドキです!

 

 

あぁ〜びっくりした!