往復100km!親子二人のぶらり旅? | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

午前中、家で息子と二人、ビデオを見たり、サッカー盤で遊んだり…。

お昼には、パスタを作って…今日もボンゴレ…息子も一度気にいるとしばらく、そればかりになってしまうようで…。

 

暇、暇、暇…。

どっか行こうかという話になったけど、別にどこに行きたいわけでもない。

どこに行きたいかも決められず…。

 

うだうだしながら、とりあえず北に向かおうということになり、車を走らせる。

国道をひたすら北上。いつもの見慣れた景色を抜け、隣街へ。そこも抜けてずっと車を走らせる。気がつけば県境。トンネルを抜けて隣の県へ。

 

息子との会話はほとんどなく、息子は居眠り💤

どこまで進めばいいのか…。そろそろ戻ろうか…。ぐるっと回って、今度は来た道を戻る。

 

2時間ほど走ったところで…。

 

 

そろそろ休みませんか?

 

 

 

 

ナビが突然声をかけてくる。息子よりナビの方が私を心配している?息子はサングラスをかけて、うとうとしていました。

 

結局、3時間ノンストップであてのないドライブ。

新年早々、目的のないドライブをしてきました。まだ家に引きこもっているよりは、体を動かしていたからよかったかな?

 

いや待てよ?結局、座ってただけ?

でも車はマニュアル車だから、少しは運動になったかも…。息子は…椅子に座ってサングラスかけて、居眠りしてただけ?

 

だらだらし過ぎたかも…。

少しはシャキッとして、生活リズムを戻さないと、もう直ぐ仕事が始まるのに…。

あっ学校も始まるじゃないか!

 

宿題は?休み明けにテストもあるって?

 

まずい!明日からしっかりさせなければ…。でも、こんなにのんびりできるのも今だけなんだよね。