やっぱりオールブラックスでしたね(^^) | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

オールブラックス、勝ちましたね(^^)

南アフリカも優勝候補だけあり、驚異的なパワーでした。

それでも、勝ち切ってしまうオールブラックス!

やっぱり凄いチームですね。

 

最後までじっくり見ていたかったところですが、息子の英会話塾の送迎があり、前半終了とともに、お迎えに…。

車の中で、試合観戦。つい画面に夢中になってしまい、危ないですね。

ラグビー観戦は、実際に見にいくか、家でテレビを見ているかに限ります。

 

私のこの気持ちを知ってか知らずか、息子はラグビーに全く関心がありません。家に着いたら、すぐに空母や戦艦のプラモデルの説明が始まります。さすがに、そこには興味が湧かないなぁ。

 

けれど、息子のプラモデルの技術はさらにレベルアップしているようですね。関心してしまいます。今日は1cm程度の戦闘機をつくってたみたい。1/700の空母に乗せて喜んでいました。私には細かすぎて、よく見えません…老眼ですから…。小さいながらも、塗装してあり、両翼には日の丸のシールが貼ってありました。

 

いやぁ、我が息子ながら、いいしごとしてますね〜(^^)

 

戦闘機の色が違う理由など、歴史的な事象や戦局状況から説明してくれました。なるほどなぁ…感心してしまいます。

 

これぐらい勉強も頑張ってくれれば…っていうのは親のエゴですかね。

 

どんな大人になっていくのか?不安でもあり、楽しみでもあり…。the反抗期!

一つもいうことを聞きません。中学生!クソ生意気!でもまだ子ども…。困ったもんですね。

 

好きなことを突き詰めること。私自身もしてみたいこと。私は何が好きなんだろう?

そもそも、本当は何がしたいんだろう?

 

何をしていても、心が満たされた感じがしない。まだ何か足りないって言う気持ち。あれもしたい…これもしたい…。こうしてみたい…あぁしてみたい…。

 

一体いつになったら、満たされるんでしょうね。

 

とことん突き詰めていったら、一体自分がどう変わっていくのか見てみたい気もします。

 

自分がこれからどこまで成長できるのか。50歳にして、まだまだ挑戦あるのみです。

 

HARLEYカスタム、ガレージづくり、ツーリング、いつかは、アメリカ横断…。

 

コーヒー、オリジナルブレンドづくり、バリスタ資格取得、そうそう自分でコーヒーカップ焼いてみようかって思ってたけど…いつかは、カフェ経営…ですかね。

 

ブログ、アフィリエイト、副収入獲得、いつかは、トップブロガー…。YouTuber ではないんですよね。言葉(文章)で勝負してみたい。でも、画像を乗せてもいいな。

 

 

そう言えば、高校生の頃、作家になりたいなぁなんて思ってたことがあったなぁ。作家は難しそうだけど、コラムなら書けそうな気もするなぁ。

そうは言っても、未だに何を書いていいにか迷うことが多いから、それも大変なのかも…。

 

ただ、こうやって日々ブログを書いて、発信できるんだから、いい時代がやってきたのかもしれませんね。もう少し早く始めてみればよかったなぁ。

 

読者を増やすにはどうしたらいいのかわからないけど、勝手に続けることはできる。後はちゃんと、自分が学ぶだけなんでしょう。

 

50歳の手習い…。これから、これから…。

5年後、10年後に、何か形になっているといいなぁ…。

 

 

 

 

まずは、形から…。やっぱりカッコつけてかないと…。