男の子ベビー(6ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 

グダグダで始まった離乳食↓



いま4週目なのですが、10倍がゆ+いろいろな野菜+豆腐やしらすに挑戦中ですにんじん


離乳食を始めるにあたって買ったお鍋スター




富士ホーロー×BRUNOのコラボ。

色が可愛いくて一目惚れピンクハート




最初こそ、こんな面倒なこと出来ない!泣くうさぎと気が遠くなりましたが、やっているとコツを掴んできて今は楽しく作っています。



なんとなく初期はこだわりたくて、

お米も野菜もお魚も県産のものを使っています。

産直市や道の駅で購入して、地産地消。


でも、ちょっと大変そうだな…と思うものはベビーフードにも頼りながら、ゆる〜く。

コーンとかほうれん草とか。




暑い季節になるし、保育園も始まるので、ミルク以外の水分補給をする機会も増えるかも…と思い、離乳食を始めると同時に麦茶にも挑戦中。


スプーンでひと匙から初めて、今はマグで。


離乳食中にあげていたのですが、ミルクじゃないことに息子が怒ってマグをくわえてくれないことも多かったので、散歩後とか、ミルクと関係ない時間に練習することに。


こちらも ゆる〜く。





ついに明日から保育園ですスター

息子と離れるのが寂しすぎて、私が泣いてしまいそうなのですが…泣くうさぎ

幼稚園教諭の時、お母さん達に「泣いていても大丈夫!切り替えられるようになりますよ」とよく言ってましたが、実際に自分が親の立場になってみて、やっぱり不安だし寂しい。

頑張ります!