男の子ベビー(5ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 


にっこり5ヶ月19日

離乳食始めましたスプーンフォーク



10倍粥と麦茶

スプーンですくいやすいように、多めに入れてます。


ドキドキの初日花


スプーンを持っていくと

嫌がらずに口を開けてくれました。


小さじ1を2回に分けて

あげたのですが、

2回目は私が持つスプーンを

自分で引き寄せ、

ズルズル啜っていたほど


ごはん、美味しかったのかなキラキラ

食べてくれて安心しました飛び出すハート



もう少し早く始めても良かったけど、

連休中は

何かあった時に小児科がお休みだし

お出かけすることも多かったのでアセアセ


かかりつけの小児科の先生に

離乳食開始のタイミングについて相談したら、

「お母さんのタイミングで良いんだよー」と

言っていただきました。

私としては6ヶ月に入ってから

のんびり始めてもよかったけど、

来月から保育園なので

それも考慮して このタイミングとなりました。


離乳食グッズも

連休中に急いで買い揃え



お気に入りの小鉢セット♡



購入した本♡参考にされている方が多そうなこちら2冊を。



離乳食2日目の今日は、

ミルクが欲しかったのか

機嫌が悪くグダグダでしたもやもや



落ち込む泣くうさぎ



息子も

始めたばかりで慣れないし

その日も気分もあるよね!

と 自分に言い聞かせ

頑張りますオーナメント