男の子ベビー(4ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 



息子(4ヶ月)の

1日のスケジュールが

安定してきましたぽってりフラワー




【平日のスケジュール】


 6時  ミルクミルク

 7時  起床立ち上がる

 9時  朝寝ふとん1

 10時  ミルクミルク

 11時  お散歩歩く

 12時半 昼寝ふとん1

 14時  ミルクミルク

 15時半 昼寝+夕寝ふとん1

 17時半 お風呂+ミルクミルク

 20時  就寝ふとん1

 22時  ミルクミルク


夜は22時に起こしてミルク飲ませますが、

朝は息子が起きたタイミングで飲ませています。

日によって違いますが5時〜6時半には

起きるかなぁ。

飲んだ後、7時までは

ベッドで過ごしてもらいます。

もう一度寝ることもあれば、ゴロゴロ待ってくれていたりもします。



お昼寝や夕寝の時間は決めていなくて、

息子が眠たそうにしたら寝させる感じです。

その代わり、ミルクの時間には起こします。

多少のミルク時間のズレはOKにしていますが

お風呂や眠る時間に影響でないように


あまり早起きされると

こちらがしんどいので、

早くても19時半以降の

就寝になるよう起こしています。



休日はお散歩の時間も違うし

お昼寝の時間も少なかったり

細切れだったりしますが、

日々のルーティンに息子も慣れてるのか

起床時間や就寝時間はほぼ変わりません。

久しぶりに実家に泊まった時も、環境変わるし心配でしたが

20時ごろにスッと寝ていて、母もビックリしていました。

これはネントレのおかげかな。




今週は毎日

夫が22時頃にしか帰宅できず

寝かしつけまでワンオペな毎日でした。


生理が始まるタイミングでもあって

身体はだるいのに

なぜか眠れない…

というか息子が寝て、眠れるタイミングになった時に眠たくなくなる。そして息子が起きてる時に眠たかったりする。

これなんで?

そして珍しく23時頃眠れた時に限って地震。悲しい…


昨日は生理前の腹痛で

19時頃、息子の相手が出来ず

様子見ながらソファに横になってましたが、

息子も察したのか

おとなしく一人遊びしてくれてました。

ありがたかったです。


でも無事に1週間終わって良かったニコニコ

今週もお疲れさまでしたピンクハート