男の子ベビー(4ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 

夫の実家へ行ってきましたピンク薔薇


親戚の方やご近所の方と

たくさんお会い出来たのですが、

話しかけられるたびに

ニコニコ笑顔を振り撒くので

みんなをメロメロにさせていた息子目がハート



人見知りが始まっていないのも

あると思いますが、

『赤ちゃんの笑顔』という

無敵の武器を存分に使っていて

我が子ながらエライ飛び出すハート


赤ちゃんが笑顔なのは

ママとパパが

表情豊かに関わってるからだね

と言ってくださった方がいて、

お世辞だとしても嬉しかったです。



私は人見知りでおとなしくて

誰とでもすぐに仲良くなるタイプでは全くなかったので、

誰にでも好印象を与えてすぐに仲良くなれる夫のように

息子は育ってほしいなぁと常々思っていて…

息子と関わる時は

笑顔であることと

プラスの言葉をかけるように

いつも意識しています。


だから

そんなふうに言ってくださり

嬉しかったですニコニコ




そして

赤ちゃんを育てていると

よく質問されること。




母乳?ミルク?

とは、このご時世

全く質問されませんが爆笑


夜はよく眠る?

と、よく聞かれます。

皆さんはどうなんでしょう?

ほんと、よく聞かれます〜!!




深夜たまに寝ぐずりがありますが、

7•8時間くらい通しで眠るので

眠る方だと思いますにっこり

と答えるのですが、


きっと皆さん

「寝ないんです…」という

答えが返ってくると思っているようで

「そっかぁ!助かるね〜」のあとの

会話が続かず、申し訳ないです爆笑





私は深夜(1時から4時とか特に)

起こされるのが

ほんっっっとうに苦手でアセアセアセアセ




新生児の頃の3時間ごとの授乳が

とても辛かったんです。

入院中、息子が夜に4時間以上寝てて

私も一緒に寝てたら

助産師さんに「ミルクあげてー!」と起こされたのも

辛かった…



ギャン泣きされるより

深夜の泣きの方がしんどくて。


それが自分のストレスになることは

妊娠中から分かっていたので、

出産前に↓買って読んでいました。


夜は照明を暗くするなど

産院にいる時からやっていたし、

昼間は全力で遊んでます!笑


そのおかげなのか

すぐ眠れる私に似たのか、

夜は寝ますふとん1

昼寝は抱っこじゃないと寝ないし

少しの物音で起きるのに、夜は爆睡。



ただ…私は

最近、眠れなくなった凝視凝視凝視凝視


出産前はいつでもどこでも眠れたのに、

ホルモンの影響なのかな?



最近の悩みですうさぎ