男の子ベビー(4ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 


3•4ヶ月健診と3回目の予防接種へ

行ってきました立ち上がる

私の住んでいる市は、

健診もかかりつけの小児科で行うので

健診と注射を同日にしてもらいました。





健診は特に問題無し。


身長も体重も順調に増えていました歩く

体重は成長曲線ど真ん中。

身長は真ん中より少し高め。

身長の高い夫に似ているのかな?



抱っこ紐を使用する機会が増えて、

股関節も心配だったのですが

きちんと着用出来ていれば心配ないとは思いますが、

ちょっと気になってた

大丈夫でした。




首すわりは

8〜9割ほど完了しているけれど、

まだ頭が大きい時期なので

しっかり支えてあげてねとのことでした。




ただ…


息子は新生児の頃から

右目だけ 目やに が多くて…


目が赤いとかは無くて、目やにだけ。


1ヶ月健診では

少し様子を見ましょうと

言われたのですが、

現在も続いているので

今回相談して

目薬を処方してもらいました!



目薬をさすようになってから

症状は改善してきているのですが、

目薬をやめて

まだ目やにが続くようなら

眼科を受診するように言われているので

経過観察中です。


よくなると良いなぁおねだり





次はまた1ヶ月後桜


これまでは

同じ種類の注射が続いていたけれど

次回は

BCGなので少し緊張驚き

自分が接種したときに、普通の注射よりも

時間経っても違和感あるし嫌だった記憶があるので


そして

きれいな腕に

あの跡が残るのか…と思うと、

しょうがないけど可哀想アセアセ





毎月毎月

予防接種へ行くのは大変ですが

その都度

小児科で様子を見てもらえるのは

心強いですねスター