男の子ベビー(4ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 




4ヶ月の息子が遊んでいるおもちゃ





オーボール


3ヶ月になる頃、

掴む練習に購入スター


音がなるタイプもありますが、

色合いが好みで こちらに。


柔らかくて軽いので安全です。

口に入れたがるので、

丸洗い出来るのも便利。


これで遊び始めてから

掴むのが上手になりましたルンルン



ボール



対象年齢は6ヶ月〜ですが、

4ヶ月の息子でも遊べますにっこり


タグを引っ張ったり

オーボールとは違う感触も

楽しそうなのですが、

私は足に持っていって

蹴ってもらっていますサッカー


足バタバタな息子なので、

手だけではなく

足の感覚も感じてほしいなぁと。




ラトル


生後1ヶ月の頃 購入。

最初は腕につけて

歌をうたいながらリズムを刻んだり。


自分の手に気付いてからは

不思議そうに見つめていました。


今は腕につけずに

掴んで持ってもらっていますハートのバルーン


持つ練習にもなり、

硬いラトルでは無いので

顔に落ちても柔らかい素材で安心おすましペガサス



プーさんメリー


人気のプーメリー。


息子も生後1ヶ月の頃に

ばぁばからのクリスマスプレゼントとして

買ってもらいましたプレゼント


生後3ヶ月からジムに変えて、

最初はタッチするだけでしたが

今はプーさんたちを掴んだり引っ張ったり。


一人遊びしてくれるので、

ワンオペの味方キラキラ

あと、💩でオムツ替えの時も

手が下にいかないように

遊んでもらっています汗うさぎ


歌をうたうと喜んでくれるので

音楽を流して歌ったりもスター



​絵本


お腹の中にいた時から

読み聞かせしていた絵本乙女のトキメキ


このシリーズは4冊持っていて、

読み聞かせすると

真剣に見てくれます。


絵本好きな子になってほしいので、

絵本を見る習慣をつけるためにも

毎日読んでいますぽってり苺





大きくなるごとに

出来ることが増えていくので、

次はどんなおもちゃに興味を示すかなぁと

選ぶのも楽しいオーナメント


でも、多くなりすぎないように…。



今は淡い色のおもちゃも多くて

可愛いですよねぽってりフラワー

癒されますラブラブ