男の子ベビー(3ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 



White Day




当日は仕事で遅くなる夫が

一足早くプレゼントしてくれましたハートのプレゼント



夫から→チョコレート

息子から→マカロン

だそうですラブラブ



今年のバレンタインは

夕食のシチューの人参を

ハート型にしただけだったのに、

変わらずプレゼントしてくれる

夫に感謝ピンクマカロン



息子からの分もあって、

男の子ママになったんだなぁと

改めて感じましたうさぎのぬいぐるみ

嬉しい飛び出すハート


大きくなったら、

パパと一緒に選びに行ったり

してくれるのかな?








最近の息子、

話しかけるだけ

目が合うだけでも

笑ってくれることが増えて

愛おしさが倍増中ですニコニコ


パパやばぁば・じぃじの抱っこでは

ギャン泣きすることもあるけれど、

私に代わった途端

スンっと泣き止む爆笑


私が抱っこすると

眠たい時とかにグズることはあっても、

ギャン泣きって減ったかも?

明らかにお腹が空いた時に

ギャン泣きしてるくらい。

泣き止むまで家の中を徘徊していた時期が

もはや懐かしい…



いつまで ママ大好きピンクハート

って表現してくれるんだろうおねだり


思春期には

「◯◯ババァ」って言われたり

無視されたりするんだろうか。

仏のような夫ですら思春期はババァって言ってたらしいし


いつの間にか大きくなって
勝手に親から離れていくだろうから、
たくさん抱っこできる今の時期を
大切にしなくちゃいけませんねキラキラ



毎晩 眠る前に
右の息子・左の夫を交互に見て
幸せを感じていますおやすみ




最近うんち漏れが続いていたので
オムツのサイズをS→Mに変えてみました。
体重はまだ6kg台だし お腹周りは問題なかったのですが、
Mにして足周りをすっぽり覆ってくれるようになって
良い感じです♡

基本はパンパース肌いちを使っていますが、
グーンも好きです。
パンパースより小さめの作りな気がするので、
サイズアップする時は まずグーンを購入します。
お腹周り・足周りは息子に合うんですが、
股上が浅めなので 成長すると
夜は背中のおしっこ漏れがあったり…
その分パンパースは背中のおしっこ漏れが無いです。
どちらもオムツかぶれはしたことがないので
息子の肌には合っているよう。

パンツタイプも試供品で試してみたのですが、
私の場合はまだ履かせづらくて、テープを購入しました。