男の子ベビー(3ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 


息子が2ヶ月の頃、

ようやく抱っこ紐デビューして

ふにゃふにゃの息子に抱っこ紐付けるのが怖くて…

そして、一人で付けるのが難しくて

夫と一緒の時だけ使ってました。

3ヶ月になって、

やーっとワンオペでも抱っこ紐

つけれるようになりましたほんわか




私の抱っこ紐は

エルゴのOMNI breeze





妊娠中に選びに行ったのですが、
アップリカのものと迷っていて


当時はラクリスの発売前で、コアラでした。
ラクリスも試してみたかったな〜

肩幅が狭い私は
エルゴの方がしっくりきたのと、
背の高い夫と兼用したかったので
こちらに決めましたスター



当初は新生児から使おう〜と
妊娠中に購入したんですけど、
結局使わなかったから
出産後 息子を連れて
息子と試してみるのも良かったなぁと
思います。



今更だけど
ベビービョルンも気になったり。


一人でつけれるようになったけれど、
まだ背中のバックルにもたもたしたり、
肩紐もあらかじめ締めておかないと
抱っこの後に調節するのが難しいアセアセ
左右非対称になるの 私だけ?


立ったまま付けるのも怖くて
ソファに座って
息子が倒れないように
私にもたれさせるような格好で
付けてます。


首が座ったら、少しラクになるのかな?


エルゴを使っている人、
周りでも多いし
街中でもよく見かけるので、
みんな上手に付けるなぁと思いながら
見てます。笑





まだまだ四苦八苦しながらの抱っこ紐ですが、
やっぱり便利ですね花


とにかく
お散歩が本当にラク


ベビーカーだと通る道にも気を使いますよね。
段差とか道路の幅とか…
歩道も電柱が邪魔したり。


買い物も
ショッピングモールだと広いけれど、
近くのスーパーだと窮屈。

そもそも一人だと、
カゴを持ちつつのベビーカーも難しい。



抱っこ紐を使えるようになって
行動範囲が広がりました〜飛び出すハート


天候に関わらず
気軽に近所のスーパーに行けるようになり、
日持ちしない野菜も買えるし
夫がいる週末に、まとめて購入してたの。
しんどい時はお惣菜に頼ることも出来るし
ありがたいですニコニコ


いろんなところへお散歩にも行けて
息子もキョロキョロと楽しそうニコニコ

30分もすると
いつの間にか眠ってますふとん1

刺激になるのか 帰ってからも
よくお昼寝してくれます。
お散歩も買い物も、午前中に行ってます


私もね、
息子抱えて歩くの大変だろうなと
散歩前は億劫になってたんですけど、
案外 気分転換になるキラキラ

長距離を歩いているわけではないですが、
それでも気持ちいいピンクハート
清々しい気分になります。
陽を浴びるって、やっぱり大事だなぁとクローバー

終日雨とかでない限り
毎日お散歩していますルンルン
お散歩中は息子によく話しかけているのですが、
抱っこしてる息子に気付かないと
独り言話してる怪しい人に思われてないか心配…


これからどんどん暖かくなるし、
桜の季節は
ますますお散歩が楽しくなりますね桜




昨夜は足をガンガン上げ、
直しても直してもベビーベッドで90度回転していた息子。
方位磁石か!と思うくらい、いつの間にか動いてる…
動作を感知して知らせてくれるので、助かってます。


生後3ヶ月からベビージムにして遊んでます。

ここでも方位磁石のように回転し、

気付いたら横になってハマっている息子…



週末から、ウンチ漏れが続いている…

ウンチ汚れに強いウタマロ大活躍。

でも息子の偉いところは

ワンオペ中には漏らさないところ。

夫や母がいる時に漏らすので、協力して対応できるので

今のところ助かってます。笑

オムツ、Mに変えた方が良いかなぁ…

サイズアップのタイミングに迷います。