男の子ベビー(2ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 



いつも通り、ワンオペな今日。




息子のギャン泣きで起きる朝。


ウンチしているようだったので

おむつ替えようとしたら、

少しだけウンチ漏れ昇天


ギャン泣きで足バタバタさせるから

下着にウンチが付き

太ももにも広がり

足を制御するので手一杯なところに

おちんちんに手を持っていき

↑それまでこんなことなかったのに、

今日から始まった…無気力


一応おしり拭きで拭きあげたものの

気になったので、

お風呂で洗い流す昇天

首すわるまえなので、

ちょこっと洗いたくても難しいですよね。

ラッコハグに座らせて、下半身沐浴スタイルで洗いました。




ウンチ汚れをウタマロで落とし、

ミルクを飲ませると


ゲップとともにミルクが出て

着替えたばかりの洋服にダラー昇天


2回目のお着替え




次のミルク時間。

おむつ替えしようとしたら、

おしっこのよこ漏れ昇天


3回目のお着替え




たくさんお昼寝し

お風呂もおとなしく入り、

ほっと一息。


しかし

次のミルク後

ゆるウンチ


そして

背中まで漏れる昇天昇天昇天


3回目のお風呂

4回目のお着替え


お風呂から出て、

タオルで拭いていると

そのまま おしっこ。

タオルの下も濡れる。

普段のお風呂後は

タオルの下にオムツや着替えを置いているのですが、

今回は焦っていて置いてなかった…

こんな時に限って…




ウタマロでウンチ汚れを取り除き

洗濯機を連続で回しましたネガティブ





息子用タオル

長肌着は

全て使い切りました爆笑



洗濯物を干し終わり、

やっと夕食。

↑昼寝中に作り終えていて良かったです


夕食を食べ、キッチンを片付けるまで

おかあさんといっしょを観ながら

おとなしく待っていてくれた息子アセアセ


ただならぬ雰囲気を感じていたのかも昇天


今はすやすや眠っていますふとん1





バタバタな1日でした。



分かっていたことだけど、

人を育てるって大変無気力


バタバタの1日で

息子にゆっくり構ってあげられる時間を

あまり取ってあげられず、

申し訳なかったな…


あと、何度もシャワーへ行ったので

風邪ひかないかも心配。


もっと器用に出来ると良かったのだけど。



明日は市の保健師さんが来られるし、

早めに寝よう。




いつも皆様、お疲れさまですキラキラ




初めての節分節分