男の子ベビー(1ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 


クリスマスベルMerry Christmasクリスマスツリー


息子(1month)の初めての

クリスマスプレゼントサンタ



ばぁばに買ってもらった

くまのプーさん

えらべる回転6WAY ジムにへんしんメリー






メリーが欲しくて

いろいろ悩んだ結果、

口コミも良くて

長く使えそうなこちらに。



息子はまだ興味なさそうですがほんわか


くるくる回るプーさん達を見たり、

ご機嫌に音楽を聴いたりする日が

楽しみですピンクハート


ちょっとずつ慣らしていこ〜♡




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



産後の育児が大変なのは
想定内でしたが、
育児をしながらのいろんな手続きが
すごく面倒でした真顔
やっとひと段落した…


出生届の記入はもちろんのこと
これは想定してたから大丈夫
産休・育休手当の書類記入
産前に分かる範囲では記入してたけど
送付書書いたり、産後の働かない頭で最終確認したりするのがツラい。
休暇の期間の計算も合ってるのか分からず、担当の社労士の先生に電話すると分からない箇所は空けておいて良いですよ〜と優しく言ってもらえて、助かりました泣くうさぎ
本当 働かないのよ、頭が。
そもそも平日の日中(ワンオペ中)息子が落ち着いている時を見計らって電話するのも大変でした。
それに加えて
年末調整書類やら
年賀状やら。


出産予定日から考えて
10月後半か11月頭には
生まれてると思っていたので、
正期産ギリギリ11月後半に生まれ、
こんなに年末一気にやらないと
いけなくなったのは想定外でした。
年末はどこも忙しいし
職場の方に迷惑かけてもいけないので
出来るだけ早く送らないとという焦りも加わる

先週初めに1ヶ月検診があり
息子も私も順調で 外出許可がおりたので
週末は
お宮参りと出産祝いのお返しの購入をし、
お宮参りもね、年末年始は神社も忙しいですしね…
人混みに息子連れて行くのも怖いし。

今日やーーーっと
ひと段落したところですネガティブ

これで穏やかな年末年始を過ごせます。笑