男の子ベビー(1ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 

新生児期が終わり、

無事に生後1ヶ月を迎えましたにっこり

 


1ヶ月検診も母子共に順調花


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

息子の様子𓂃𓈒𓏸𓍯

・手足が強くてバタバタ激しい


・ミルクに慣れてるからか、

乳首吸うのを嫌がってギャン泣き

咥えると観念したように静かに吸う。笑

↑この攻防に私が疲れ、

1ヶ月検診を機に完全ミルクにしました真顔


・夜は4時間くらいぐっすり寝る


・沐浴はいつも気持ち良さそう


・へその緒がまだ完全に取れてない

1ヶ月検診で軟膏を処方してもらった


・顔に湿疹が出る。

クリームをこまめに塗ると

気がついたら治ってる



私のこと𓂃𓈒𓏸𓍯

・慣れない育児と睡眠不足で

肩こりと頭痛、蕁麻疹を発症

検診で薬処方してもらいました


・体重は何もしてなくても−6kg

産前からは+5kg。戻したい…


・臨月の食欲増加が嘘のように、

産前の食欲に戻る

甘いものもそんなに欲してないけど、夫や両親がたくさん買ってきてくれるので、ありがたく食べてます


・母乳は頑張って搾乳しても

滴のようにしか出ず、

もうミルクに頼ることに。

皆さん、なんで普通に母乳が出るのですか?

頑張っても滴のようにしか出なかった私には不思議でしょうがないです。母もそうだったようで…私も弟たちも、ミルクで育ってます。


・1日だけ、

何もかもうまく出来てない真顔

と自分を責めて、

涙が止まらなくなる日があった

夫や母に優しく声をかけてもらい、復活しましたが、これがホルモンの影響なのかなぁ。

夫や母に対してのガルガルは今のところ無いです。

ただただ、上手く出来ない自分に落ち込んだり腹が立ってしょうがなかった泣くうさぎ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


息子と過ごしていると、

毎日があっという間。


気づいたら夜になって、

また朝が来てる。


息子に関することしかしてないのに、

それだけで いっぱいいっぱいでネガティブ


家事や上の子のお世話もされている

ママさんは凄いキラキラ



常に寝不足と体の痛みとの戦いだし、

おしっこ・ウンチ漏れもあるし、

夫は、おしっこもウンチも飛ばされてた。笑

ウンチ漏れにはウタマロ石鹸がとても効きます

洗濯機フル稼働の日もあるし、


上手くいかなくて落ち込むことも多々。



いろいろ忙しいけど…でも



息子は、

ただただ可愛いですピンクハート


肩こりとかない無敵の体だったら、

1日中ずーっと

抱っこしていたいですラブラブ



寒くなってきたので こちらを着せて寝かせてます♡



ウンチ汚れの救世主!真っ白になります
ケース付きで使いやすい

新生児用オムツ
ダンボ柄が可愛いし うんち漏れしないので気に入ってます♡

新生児オムツ
夜はこちらに履き替えて、背中漏れ防止。
産院でも使われていました。