男の子ベビー(0ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 


床上げの時期なのですが、

昨日から里帰りしています花




これまでは里帰りせず、

夫が仕事等で不在の日中は

母がパートの長期休みをとって

手伝いに来てくれていました。



ですが…

母の休みも終わり

来てもらえなくなるのと、

出産前は

育休の取得や定時帰りを

予定していた夫ですが、

先月、

私の出産予定日超過による

立て続けの入院や、

ご実家のことでもいろいろあり、

仕事にほとんど

行くことが出来ておらず、

年末という時期も重なり

難しくなったことが理由です。




本当は夫と離れたくないし、

昨日は寂しすぎて号泣

車で20分かからないくらいの距離なのに。笑

夫にも

息子の可愛い新生児時期を

堪能してもらいたくて、

日中ワンオペでも

頑張ろうと思っていたのですが、

毎日仕事が忙しく、

休日も先延ばしにしていた仕事や、

ご実家に行ったりして

なかなか休まらない夫に、

帰宅後

家事や育児をしてもらうのは

負担なのでは?

と申し訳なくなりました泣くうさぎ



夫はすごく協力的で、

家事も育児も当たり前だと

率先してやってくれるから

余計に…

身体を壊さないか

無理してないか

不安でした。



夫も息子や私と離れるのを

寂しがっていましたが、

今は自分のことにだけ集中して、

夜も静かに休んでほしいな

と思っています。



でも寂しいので

クリスマスイブには戻る予定クリスマスツリー


それまでは、

父と母に甘えさせてもらいます立ち上がる