男の子ベビー(0ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 



明日いよいよ退院ですうさぎのぬいぐるみ

帝王切開だったので、1週間入院でした




息子は

可愛くて可愛くてピンクハート


泣きやまなくても

「泣きすぎてしんどくないかな?」

と心配になるだけで、

どんな表情も仕草も

愛おしいですラブラブラブラブ



産後3日目から

本格的に母子同室

だったのですが、

初日の夜は

赤ちゃんが生きてるのか

気になりすぎて、

ほとんど眠れませんでしたアセアセ

今でも、

生存確認はよくしてます。

気になる凝視





ただ


帝王切開の痛みも

後陣痛も

気にならないレベルで

乳首が痛いです無気力無気力無気力



息子は吸うのが

上手なのですが、

私はまだ母乳が

出るほどには至っておらず。


おっぱいは張っているので、

ミルクの前に

毎回吸わせいてたのですが、

切れて血まみれに

なることもあり


それでも

早く母乳を出したくて、

ミルクをあげる前には

毎回 修行のように

痛みに耐えながら

吸わせていたら、

助産師さんから

「そんなに頑張らなくて良いよ。

少し休んだくらいで、

母乳が出なくなったり

しないからね。」

と言われて、

肩の荷がおりました。


夜中も、

起きるのは苦痛じゃないけど

乳首の痛みが辛かったので、

家に帰ったら

どうなることやらと

思っていましたアセアセ

母乳だけは、夫や母に

代わってもらうことは出来ないですし


ミルクに頼って

乳首を休ませつつ、

気長に頑張ります!




助産師さんが

皆さん神様すぎて、

明日から助産師さん無しで

やっていけるかが不安〜驚き


でも、

用意した赤ちゃんグッズに、

やっとやーっと

息子が加わると思うと

楽しみです立ち上がる

 


3人家族になったんだなぁぽってりフラワー








ベビーベッドで健気にお友達を待つファーストトイ。笑



胎教絵本。よくお腹を蹴って反応してくれました♡



妊娠線、こちら↓のおかげで出来ませんでした♡



育児日記♡