原因不明不妊で一般不妊治療をしていましたが、ステップアップを決意し、

高度不妊治療に移行するため転院しました。



転院先の院長先生と面談し

「次の周期に本格的に検査を始めて、

それから体外受精等やっていきましょう!

生理が来たらおいでー!

と言われ





1ヶ月。











なんと











自然妊娠しました!!!!








転院先のクリニックから、

一般不妊治療でお世話になっていた

クリニックへ舞い戻りました桜

↓涙でお別れした、こちら


転院先のクリニックで母子手帳貰うくらいまでは診ていただいた方が良いかなと思ったのですが、

タイミング法で受診していたわけではないので(院長先生の面談と血液検査等をした1回の通院のみ。結果は後日聞きに行きましたが、血液検査結果を受けて処方されるはずだったサプリメントや薬も妊娠したため処方は控えるとのことでした。)、

この段階で戻っても差し支えはないかなと判断したのと、

転院先の待合室の椅子と私の身体が合っていなかったようで、長時間の待ち時間に腰が痛くて痛くて無気力





なかなか授かることが出来なかったので

嬉しさの中に不安も大きいのですが、

今日、無事に胎嚢が確認出来て

1つ安心しましたおやすみ


ステップアップを決めて泣いていた時、背中をさすってくれた看護師さんが覚えてくださっていて、「良かったですね」と声をかけていただき、嬉しかったです♡



まだまだ妊娠初期中の初期の段階ですが

不安になりすぎるのも良くないので、

来てくれた命を信じて過ごしていきたいです。