今日は成人の日ですねネザーランド・ドワーフ


今年は成人年齢引き下げのため、

181920歳の皆さんが対象なんですよね。

おめでとうございます花束





今年度181920歳になるのは、

私が幼稚園教諭をしている頃

13年目に、受け持った子ども達の世代です。




あの頃は何もかもに必死で、

日々をこなすのだけで精一杯。


家に帰っても持ち帰りの仕事に追われ、

休日は体力温存のため、1日寝てることもしばしばネガティブ



もっと子ども達に出来ることがあったよなぁと、あの頃の教え子達や保護者の皆様には申し訳なくなるのですが泣くうさぎ



でもみんな優しくて、

楽しい思い出もたくさんあります。


幼稚園教諭を辞める時には、とっくに卒園していたにも関わらず会いにきてくれた子、

現在も年賀状をくれる子もいます。




もう幼稚園教諭に戻る予定は無いのですが、

貴重な時間を過ごさせてもらったなぁと、

大切な思い出です。




みんな元気かなぁ。

きっと素敵なお兄さん・お姉さんになっているのだろうなぁニコニコ


これからも幸せな日々を歩めますようにキラキラ





お正月に実家へ持って行った

シャトレーゼのケーキショートケーキ

お正月休みのケーキ屋さんが多い中、

開いていて助かりましたピンクハート


小さい頃から使っていた

お気に入りのうさぎのフォークが懐かしかった花