子どもの言い間違えって可愛いニコニコ


ずっとそのままでいてほしくて

あえて「こうだよ」とは言わない


どうせちゃんと言える日がくるのだから


この可愛い期間を楽しみたい飛び出すハート



おかなのおんじんじ

(お魚のおにぎり)


ごちょまます

(ごちそうさまです)


〜かもつつないよ

(〜かもしれないよ)


〜なひじゅ!

(〜なはず!)




言い間違えじゃないけど

可愛い表現看板持ち



すごい勢いでお腹に入っていくの

(何かたべたとき)



ご飯粒スープ

(弟の離乳食)


わけわけしょー!

(一緒に食べたいとき)



記録していきたいにっこり


喋り始めるのもゆっくりだった長男

こども園に行き始めて急激に流暢に喋るようになったニコニコ


知ってる言葉で一生懸命伝えようとしてくれるのも可愛い気づき



ごはん作りとか家事で

片手間に聞いちゃってるときもあって反省真顔




しっかり落ち着いておしゃべりする時間を

大切に持ちたいなと思います。


これは小さかった自分がしてほしかったこと看板持ち


maki