吐く息凍るこの季節。


神秘を求めて、出かけたくもなるこの季節。


行ってきました摩耶山!


まぁしかし、年明け早々なので、軽めなハイキングから行こうとネットで初心者コースを選択。


なので、時間も遅めの昼出発。


そして着きました新神戸。
ふとマップを見てみると、、、どうもハイキング程度じゃあ済まない。。。


そうです! 初心者コースというのも
ただ道が歩きやすいだけで、結局は山頂までの3~4時間コース!!!


ちょうどその時の時間はPM3時。。。間にあわねぇ。。。SHIT!!!


まぁ仕方ないので行けるとこまで行ってみようとさっそく出発~


ちょっと登り始めると~、

photo:01




出ました! こちらは『布引の滝』。
生で見ると、よりスゴさ感じやす。


さらに登ってくと~、

photo:02




こちらは『布引貯水池』からみた摩耶山! だんだん神秘的になってきましたえ~


そっから登ること20分。
やっと出逢えた。。。


子供に戻ってまう瞬間。。。 思わずはしゃぎます。

photo:03




雪合戦まではできないでも、雪を踏むと聞こえるシャリシャリ感。。。SAIKOUDESUNE!


そんなこんなで出発も遅かったため、次第に辺りが暗くなってきたので引き返すことに


そして景色のいいトコまで戻ってくると~


photo:04



うん、ええ眺め。 この高さくらいが街を見やすいかも。


結果あんまり登れんかったけど、それなりに楽しめた登山。。。ではなくハイキング。


次こそはきっちり準備せななっ!