あけました。

2024年のうちに投稿したかったけど年を越してしまった。自分用の記録。



【2024年に観た連続ドラマ】

□無痛~診える眼~(再放送)('23~'24)

□地球の歩き方

□正直不動産2

□不適切にもほどがある!

□さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~

□アイのない恋人たち

□ブラックガールズトーク

□ユーミンストーリーズ

□ソロ活女子のススメ4

□RoOT / ルート

□約束~16年目の真実~

□95

□街並み照らすヤツら

□おいハンサム!!2

□深夜食堂1~3(再放送)

□Believe-君にかける橋-

□6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 

□366日 

□マウンテンドクター 

□錦糸町パラダイス~渋谷から一本~ 

□宮沢賢治の食卓(再放送) 

□団地のふたり

□オクラ~迷宮入り事件捜査~

□全領域異常解決室

□孤独のグルメ特別編「それぞれの孤独のグルメ」

□若草物語ー恋する姉妹と恋せぬ私ー

□ザ・トラベルナース

□おむすび('24~) 


 海外ドラマ

□6人の女 ワケアリなわたしたち



2024年とにかくドラマをたくさん観た!

続きもの以外だと、ブラックガールズトーク・全領域異常解決室・団地のふたりがお気に入り指差し飛び出すハート




【2024年に観たアニメ】

□葬送のフリーレン('23~'24)

□め組の大吾 救国のオレンジ('23~'24)

□薬屋のひとりごと('23~'24)

□ドッグシグナル('23~'24)

□ダンジョン飯

□外科医エリーゼ

□うる星やつら

□ゆびさきと恋々

□刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-

□花野井くんと恋の病

□となりの妖怪さん

□鬼滅の刃 柱稽古編

□小市民シリーズ

□かつて魔法少女と悪は敵対していた。

□らんま1/2

□夏目友人帳 漆

□めぞん一刻(再放送)('22~'24) 


□忍たま乱太郎

□名探偵コナン

□ONE PIECE

□ちびまる子ちゃん



子供の頃から大好きだった「らんま1/2」の再アニメ化がアツかった。2期も決まってるので楽しみルンルン


ドッグシグナル(エイトの漫画描いてた人が原作者さん)も良くて、優くんが歌う主題歌「雪月風花」もめちゃくちゃ聴いてた。




【2024年に観た映画】

□ゴーストバスターズ/フローズン・サマー 

□劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜郭

□おいしい給食 Road to イカメシ

□映画 おいハンサム!!

□バッドボーイズ RIDE OR DIE

□怪盗グルーのミニオン超変身

□ラストマイル

□スオミの話をしよう

□傲慢と善良

□まる

□アイミタガイ



映画は他にも観たいやつ何作かあったんだけど、予定を合わせるのがなかなか難しい。

観たいのが同時期に重なると本当に無理なのが悲しい。

1、2月が暇すぎた。それとは真逆で今年は1月に渋滞起こしててタスケテ~という感じ魂が抜ける



口コミ見て行ったアイミタガイがかなり好きな感じで、今後配信とかレンタルでもいいのでたくさんの人に観てもらいたい。

母におすすめしたら観に行ってくれてとても嬉しかった。





こんなことを言うのはあれなんだけど、10周年の時とは違いエイトの大衆への露出がほぼなくて現場全通みたいなタイプではない私は暇で暇で。半分は気を紛らわせるかのようにドラマ観てたところがある。

もちろん観たいから観てた作品ばかりだけどね。


周年なのでもっと露出期待してた。

あの番組に出てほしいな~というのも何個かあったけど、出演が決まるのは他Gばかり。

彼らの会社としてはいいことなんだけど、それにいちいちがっかりするのがしんどかった。

こっちは20周年なのに…と周年ヤクザと化しててよくない。



二十祭終わったら今年はコンサート(単独の)ないんじゃないかなぁ?と予想してるので、行けるところには行っておきたいなとは思ってます。


なんか、年末年始のインタビュー系読んだりしてると個人活動が主な年な雰囲気バリバリじゃないですか?

あとごじの後継を待ち続けてるんだけど、もうないならないと言ってくれ~。最終回の内容に希望を抱いてたけどずっと心臓痛い。

グループの単独YouTubeアカウント作る気配もなさそうだし。

バラエティで母数増やせるグループだと思ってるので勿体無いなぁという気持ち。

自担のまたでっかい所でやりたい!を叶えてあげたいのに、その思いと色々かみ合ってなくてもどかしい。






年始からネガティブな感じになってしまって申し訳ない!

まだ今年始まったばかりだし、色々新しいことも発表されるかもしれん!

今はとにかく二十祭を楽しむのみ!!

前向き!前向き!

やっぱ現場ありますように!!!!!(と、また希望を抱く)