スペースワールド!

テーマ:
記事書いて投稿するのすっかり忘れてました、、、。

すこし前に

福岡にあるスペースワールドが今年で閉園してしまうということで、いってきました!



山口からはまあまあ近いし、
この辺では1番大きくて楽しい遊園地!

大きくなってからは行ってなかったけど、
閉園と聞いてすごく寂しい気持ちに、、(´._.`)



前日の夜中に出発して車中泊して
朝から楽しんできました٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

雨予報だし雨模様だったけど、
主人の晴れ男パワーがまた活躍してくれました♡
結婚式のときもだけど、
今回もご飯中だけ雨が降ったから
まったく雨には濡れてない!!!
もう彼には自分が外にいる時は
天気予報すらを覆す能力がある気がする。


雨予報で平日とゆうこともあって
人は少ないかなーと思ってたけど
思ったよりは多かったっ!!!

たくさん遊んで叫んで
びしょ濡れになって
怖すぎて放心状態になったり
(ママは大泣き😭笑)




少し遅めのランチをして、



さてまた何に乗ろうか!って張り切ってたら、、、

もう全部営業終了してた。笑

まだ16:00頃だったからちょっとびっくり。笑


でも充分楽しめました♡


最後に出口付近でショーがあったんだけど、
1番前でみてた女の子が外人並みの迫力で
ガンガン踊ってて
豪快さに尊敬を覚えました(๑•̀ㅂ•́)و





27年間ありがとうスペースワールド!








ずーっと一緒にいられる毎日も楽しいけど

今はまた毎日5時起きしてお弁当を作る
ちょっと、奥さんっぽい生活をしてます♡



ちょっと開けたら恥ずかしいかなとか思いつつ
ハートつけてみたり、
スパゲティで女の子つくってみたり、、、笑
でも毎日綺麗に食べて帰るから嬉しいっ。

奥さんがんばります!



そいえばね!
とても久々にオンザ眉毛にしたの♡






maica.
AD

山口から宮城の長旅

テーマ:

おひさしぶりですっ

ブログ書いてない間に
たくさーーん色んな事がありましたが、

とりあえず少し前に
主人の実家に帰ってきました!


すごーく長い車の旅でした!

パパが無事にカエルようにって
お気に入りの置物を持たせてくれて



主人とママと夜中に出発して、

途中でジジを旅のお供に仲間いれて
(このジジかわいすぎるよね( ;o;)♡)



途中で神戸に寄って、

東京着!
そして、ママを東京の弟の所へ連れていって

舞香は大好きなまなみとランチもできたー♡
そうさんにも会えたし♡



東京でのぷち披露宴の幹事のお礼に
お揃いのバックをプレゼントしたら
すごくよろこんでくれた♡



まなみからも大好きなお芋の和菓子もらいました♡
ありがとうっ


そして、宮城へ!
みんなでごはんしたり、
お家で2人で夜ご飯作って待ったり、
義母さんと妹ちゃんのネイルしたり、


なんとびっくり、
11月までにまた帰ってはこれないだろうからって
とっても早めのお誕生日を祝ってもらったり♡♡


お父さんお母さんと石巻の方へいったり。



初めて震災があった町を訪れたけど、
すごく、、色んな感情が溢れました。
義父さんは震災直後から色々な町を毎日みていて、たくさんのお話をしてくれました。

人間の弱さと、はかなさ
それから強さとたくましさ。
感じるものはもっともっとあって
言葉では表現しきれないけど、
たくさんの人に訪れてほしいと思いました。



商店街が新しくなったとゆうことで
連れて言ってもらいました!

大好きな、、、うにが、、うにが!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかった!
新鮮なスムージーも頂きました♡



今回実は急遽いったのに、
なんだか
これまでより家族のみんなとたくさん一緒にすごせました♡

今回帰れてよかった♡


帰りに東京によってママを連れて、
l'anyのメンバーとママちゃんずとディナー♡

お店に行くとまなみが皆の席に写真おいてくれてた!



そして、弟と主人のためにサプライズで
プレートを用意してくれてた( ;o;)♡

まなみ作のめちゃかわいいプレート♡♡



まなみは舞香を楽しくてしあわせな気持ちにさせてくれる天才なんです♡

だいすき( ˶˙º˙˶ )



楽しいディナーでしたっ!



ほぼ本州の端から端の旅だったし、

帰りにそのまま
仕事の打ち合わせだったので
間に合うように
帰りはほぼぶっ通しで帰ってきました。

ずーっと一人で運転してくれた主人に感謝♡




最高な旅でした٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*


感謝でいっぱああああい♡




舞香。
AD

ベース Friend Ship day

テーマ:

先日すごーく、久々に
ベースのフレンドシップデーにいってきました♡

岩国にある米軍基地で年に1回、5月5日に
日米親善dayがあって普段は入れないけど
誰でも入れるようになるのーっ
毎年20万人くらいが来るイベントで
すごく地元がもりあがります♡


小さい頃はよく行ってて、
アメリカのジュースとか食べ物たべて
色んな飛行機みて楽しんでたなーとか
思い出しながら久々のベースでした!




昔はジュースだったけど
今回はビールをたくさん飲めて、
あーっ
大人になったんだなーと実感。笑
(こんな所だけ笑)

ママと主人が食べ物調達チームで
パパと私が場所とりチームに別れて行動!

案外場所とりがスムーズに出来たけど
食べ物が長蛇の列で2人とも
中々帰ってこないので、、、
ビーフジャーキーを買ってパパと2人で乾杯♡

2本目に突入してやっと帰ってきました♡
お疲れ様でした、、、( ;o;

ピザや焼きそばで皆で乾杯して
航空ショーをたのしみました♡




今年はブルーインパルスも来てたので
かっこいいアクロバット飛行機がたくさん見れて
すごく楽しかったー♡






よく笑ってよく飲んで、よく焼けて、
久々のベース楽しめました♡

飛行機とか好きな方は
絶対楽しめるからぜひ5月5日は
山口県に来てみてね♡

暑くても長袖長ズボンに帽子とサングラスは
必須だけどっ!!!

主人は焼けすぎて、
すごーくやんちゃな人みたいになりました笑
パパは何故か鼻だけしばらく赤くて
朝も夜もすごく酔っ払いの人みたいでした笑

今は2人とも皮がぺりぺりしてて、
大変そうです(ㆆ_ㆆ)





そういえば

DAISOでふと買ってみたナンプレ①。




ハマり過ぎて、
最近毎日夜寝る前の日課になってます!

目標タイムが書いてあるんだけど
早すぎてどうやったらそんなに早く解けるのか、、、

でも最近目標タイムに間に合うようになってきて

ますます楽しい♡

もうすぐ全問解きおわっちゃうから
早めに
ナンプレ②も購入しました!!!

ナンプレがきれたらムズムズしちゃいそうだから、、、。
ナンプレ中毒です。笑


頭の回転はやくなればいいなー♡




舞香。
AD