どうも
久しぶりの更新
まぁみんです。



インスタばっかりで
アメブロ全く更新してませんでしたね



アメブロを見てくださってる方
お久しぶりでーす❤





さてさて。

インスタでも言いましたが
韓国でのインラインのアートメイクの内容を詳しく。


2年前に韓国に留学していたときに
インラインのアートメイクはしていたのですが、そこの病院がいつの間にかつぶれてて無くなってしまっていたので


新たなクリニック
QT整形外科 アートメイクセンターへ



狎鴎亭駅、4番出口から
ひたすら真っ直ぐいくとあります☺️
風が強くて寒くてしんどくて、途中、スタバで休憩しました☕️




わたし、インラインって怖くてアイライナーでひけなくって
なので、アートメイク入れてるのです。
あと、すっぴんが幸薄すぎるので、少しでもすっぴん美人になりたくって☺️笑



前に通っていたクリニックでは
インラインにブラウンを入れていたのですが、、、
ブラウンだと色が入りにくくい➕すぐに落ちてしまう
というデメリットがあったのですが、ナチュラルメイク推しの日本の流れから、ブラックだと濃いかな〜と思い、ブラウンに!

リタッチして2回ほど入れたのですが、、、まぁ薄い!
2年間、ほんとーによく見たらあるくらいの薄っすらインラインでした!笑



アートメイクは、
歯医者さんのウィーーンって歯を削るやつあるじゃないですか?あれみたいなので(実際は目をつぶっているので機械は見ていませんでも、音が似ています)目元を削られて、色を入れてって、タトゥーを入れるときのような工程をするのですが。
さっきも言いましたが、ブラウンは入りにくいので、前のクリニックでは、その削られて色入れてってのを4.5回くらい(本当は何回か忘れましたが、苦痛すぎて多く感じたのかも)繰り返されて
それが、めちゃめちゃ痛くって
痛くて痛くて早く終わってくれ〜って心から神様にお願いしたほど

あんなに痛い思いをしたて入れたのに、薄っすらしか残らないなら、お金を払って痛い思いをした意味がない!


って、ことで。
今回は、ブラックでしていただきました



QT整形外科の受付のせっかちおばさまに
なぜか韓国語がペラペラだと思われ、日本語の通訳さん無しで、あれよあれよという内にスタートしてました

わたし、医療用語とかわからないイムニダ





前の痛い記憶があったので、めっちゃ心して気合を入れて!綺麗な看護師さんから「目の力をぬいてくださーい」「リラックスして〜」と手を握られるほどに笑
心して気合を入れていたのですが

まーーったく痛くありませんでした!!!
不思議なくらい全然痛くない!!!


前日のアルコールは控えるように(控えられなくて嗜む程度に飲みました)
睡眠はじゅうぶんにとるように(これは守れました)
生理前や生理中の肌が敏腕なときはさける(ゴリゴリ生理前でした)

痛みを最小限にする最低限のルールもほぼほぼ守ってなかったのに!!痛くなかったぁーー!!



先生の技術が良かったのかな?
「え?ほんとに終わりですか?」と思わず聞いてしまったくらい、あっという間に終わってしまいましたし

鏡でチェックしてみたら
{AD308C8D-F9FE-4FE5-91C7-873B6DB7012C}



腫れもぜんぜんなかった!!


前のクリニックのときは、泣きはらした後になんならパンチ1発くらったくらい腫れてコンタクトも入れられないくらいだったんです

素晴らしい








ちょっと写真がホラーですが


{BAA69C0B-6490-4AB4-A8E9-52CD0B2471F5}

インライン綺麗に入ってました





せっかちおばさまにリタッチのことを聞こうと思っていたのですが、、

わたしがアートメイクを終わった時には、せっかちすぎて帰宅していて聞けず笑



ブラウンの時は、3ヶ月あけてリタッチでしたが。
今回は、様子見でリタッチを考えようと思います☺️













経過もアップしてきまーす


あ!あと、ホクロ除去のことも







バイバイキーン