どうも
カフェで勉強中
まぁみんです。






{CB239A8B-BE08-466D-AE74-62605B796810:01}

学生の時でも
こんなに勉強しなかったよ(-з-)笑




えらい、えらい!


↑誰も褒めてくれないから、自分で褒めてます。
こっちにきて初めて、自分は、勉強とかの苦手分野では、褒めて伸びるタイプだとわかりました!


運動とか精神面では、厳しいこと言われた方が、くそーーー!ってなるのですが。


勉強だけは、小さい頃からの勉強ができないという自分自身の心の深い部分に根付いてる、コンプレックスがあるから。
自分でもできない、できてないとわかっているのに、更に、「発音が悪い」とか「なんで2ヶ月もいるのにこんなに話せないの?」と言われると、かなーり落ち込みます(´Д` )








ま、勉強の話は置いておいて!




韓国のタクシーの話!!!




観光などで
タクシーに乗ることが多いかと思います。

電車は、意外と簡単ですが。
乗り換えとか
迷ったりしたら不安(>_<)
ハングルも読めないし(>_<)

なんて方が多いかな?


まぁみんも最初、そうでした。
だから、韓国語を勉強しないで
韓国に遊びに来ていた時は、ぜーんぶ移動はタクシーでした。



ま、でも、電車は、色分けしてあって、漢字もあるので、ハングル読めなくても乗れると思いますよ(^^)




{10043536-F885-49FF-A34B-47DE9AD7B256:01}




こっちのタクシーは
初乗りが、めっちゃ安いです!

なんと、3000won!!!



約、300円くらいヽ(゜▽、゜)ノ





東京だと、初乗りが720円とかしますからね、、、


びっくらこきましたよーーー!!!






安いのは、嬉しいですが、、、





日本人だとわかったら
ボラれることがあります( ´ー`)笑


いまだに、わたしも
ボラれそうになるときあります。笑


↑わたし、どっからどうみても韓国には無い顔らしくって、一目で日本人だとわかるらしいです(O_O)
韓国の友達みんなに言われます。




とくに、仁川空港や金浦空港からのタクシーは
今思えば高すぎでしょ!ってくらい払ってたわ。笑





あと、日本と違って
無愛想なタクシーの運転手が多いですね~!


「○○가 주세요 」
(○○へ行って下さい)

と言っても、返事がなくって、反応も無くって、わかったのかわからないときが多々あります。



あと、これは、バスの記事でも書きましたが、、、運転があらい!!!


バス、タクシーだけじゃなく
普通の車も荒いから
気をつけてください(>_<)


車酔いしやすい人は
すぐ酔っちゃうかも(>_<)






タクシーで使える単語は、、、

「아저씨」です。笑
(アジョシ)

大抵、韓国のタクシー運転手は、おじさんが多いので。

さっきの
「아저씨~!○○가 주세요」とか
言った方が、無反応ではなくなりますかね。わたしの経験では。


あと、降りる場所を伝えたいときは
「여기요」
(ここです!)と言えば大丈夫です。





たまに、
日本語ペラペラな運転手や
英語が話せる運転手もいます!




わたしは、
韓国語が話せない分
愛嬌をこれでもかって振りまいているので

たまに、まけてくれたり
一生懸命な日本語で話しかけてくれたり
韓国語で何かを長々と説明してまらったりします。笑



愛嬌って大事ね。。笑









Twitter:8m8a8a8m8i8n
insta:8m8a8a8m8i8n



バイバイキーン