どうも
朝から洗濯物ができて
ルンルン
まぁみんです。





1人暮らしだと
洗濯機ってあんま回さないんだよね~


靴下とか
下着がきれてきたら
洗濯するって感じさ( ̄▽ ̄)



でも、まぁみん
家事の中で
洗濯物が
1番好きなのーーーーアップアップ


柔軟剤の量を
調節してみたり

洗い上がったあとの
香りをくんかくんかしたり

洗濯物を干す
干し方を考えながら
きちんと均等に干すのが


たまらないのだ( ̄▽ ̄)ドキドキ



ちなみに、
オススメ洗濯グッズは

photo:01



この
ダウニーボールドキドキ

中にダウニーを入れて

photo:02



この真ん中にある
フープを引っ張ってフタをして

洗濯機の中に
ぶち込むだけ~( ̄▽ ̄)笑


したら


ィィ感じのタイミングで
中のダウニーを
解き放ってくれるのさ~( ̄▽ ̄)笑



ドン・キホーテで発見したよ音譜





さてさて
そんな掃除は苦手だけど
洗濯は大好きなまぁみん


前にいただいてた
質問で

Q.メイクのしかた詳しく教えて

と、あったので

A.詳しく答えまぁーふ!!!!



まず、
メイク前
photo:03


ドすっぴん
加工なしです( ̄^ ̄)ゞ

そっから

photo:04


1.エスプリークの下地
2.キャンディードールのコンシーラー
3.キャンディードールのフェイスパウダー
4.DHCのお粉
5.キャンメイクのハイライト

を使って、

1を手のひらに伸ばして
肌に化粧水染み込まずみたいに塗る
手のひら全体を使うと均等に塗ることができるよ( ´ ▽ ` )ノ

2で目の下のクマさんをとんとん指でたたきながら隠す
ヒアルロン酸注入して涙袋をつくってからは、
「目の下のクマひどいね~」って言われなくなったの!!
生まれたときからクマあって、どんなに寝ても寝てもとれなかったけど
涙袋のおかげでィィ感じの影にみえるのかにゃ( ´ ▽ ` )ノ

3.をポンポン肌にのせます
最近は夏で肌がオイリーになるから
リキッドは使わずパウダーしてます( ´ ▽ ` )ノ

4.これはTラインと頬の高いとこにはたきます( ´ ▽ ` )ノ

で、手のひらでポンポンって押してなじませて

5.をデコ、鼻、頬の高いとこ、アゴにちょいちょいってして
顔に立体感をだします( ´ ▽ ` )ノ


photo:05



これで、ベースは完了ドキドキ
ここまで、5分かかんないくらいかにゃ



つづいて


photo:06


1.M.A.Cのチーク
2.ケイトのアイブロウカラー
3.ケイトのアイブロウ
4.オイリーミネラルのファンデ

を使って、

photo:07


1を頬からこめかみのほうまでひきます( ´ ▽ ` )ノ

photo:08


2で眉を茶色にして、3でノーズシャドウを入れます( ´ ▽ ` )ノ

たまに、4を
photo:09


このエラの部分をデーモン小暮さんのようにぬります( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、ホクロ除去したところは
おでこはもうなおったので放置してますが、
頬のとこのはまだなので、シールの上から化粧します( ´ ▽ ` )ノ

ここまでで、8分くらいかにゃ


つづく…





iPhoneからの投稿