Luce Cuore -25ページ目
3月20日から22日までの3日間、東京でオーラソーマのワールドコングレスが開かれます。
内なるハートと地球、水と意識
オーラソーマ史上最大のコングレスになるそうです。
オーラソーマのコンサルテーションをより多くの人に広めたいという声が寄せられ、今回日本での開催となりました。
勿論、会長のマイク・ブースもやって来ます。
オーラソーマって何???って思われる方、いらっしゃいますよね。
オーラソーマとはイギリスの女性、ヴィッキー・ウォールによって、生み出されたカラーケアシステムの事
ヴィッキーは、目が見えないのにこの様に美しいボトルを作る事が出来たんですよ
不思議でしょ
たくさんあるボトルの中から、直感で4本のボトルを自分で選び、そのボトルに込められたメッセージを読み解いて行くオーラソーマ
引き寄せの法則ってありますけれど、自分と同じ波長の物を人は手にしますから、選ばれたボトルはまさに自分の鏡の様な存在
選ばれたボトルは身体に塗って使用したり、お部屋に飾って色のパワーを貰ったり。
現在、オーラソーマにはボトルの他、様々な製品があります。
こちらはポマンダー
全部で15種類(15色)あります。
「中世ヨーロッパにおいて、香りのお守りとして魔除けや病気予防の為に使用されていたポマンダーと呼ばれる物がありますが、それを現代に合わせて使いやすくアレンジしました」と送られてきたリーフレットにありました。
これ、Luceお墨付きの優れ物です
セラピストやヒーラーも愛用者多いと思います。
あのシュタイナー教育やライアーを考案したルドルフ・シュタイナーによって提唱されたバイオダイナミック農法を採用し、製品はイギリスで作られています。
リンカーシャー地方に拡がる500エーカーのShire Farm
行かれた方達に話を聞くと、周りは何にもない陸の孤島だとか。
あのアイザック・ニュートンの実家の近くと先生仰っていました。
Luceは使った事ありませんが、パフュームも肌に優しい成分で作られています。
そして、オーガニックスキンケア&コスメのAEOS
秋にセミナーに行って、そのパワーを実感しました
その時の記事を以前アップする前に消してしまい、近日中に書き上げてしまいますね。
そんな盛りだくさんなオーラソーマを体験できるコングレス
オーラソーマに馴染みが無い方でも参加出来るそうです。
ちょっと、お値段が高いかな。
ご興味ある方は、こちらに詳細がアップされていますので、覗いてみて下さいね→★
ところで、このオーラソーマのボトル
25mlの小さいボトルが、生産廃止になるんですよね。
そして、キャップも透明な物になるみたい。
新たに大きいのを買って下さいという事なのでしょうね・・・

ドイツ、ミュンヘンにあるアルテ・ピナコテーク(Alte Pinakothek)
ヴィッテルスバッハ家が16世紀から集めた名画が一堂に並ぶ、ヨーロッパの代表的な美術館。
通りを挟んで、アルテ(古い)とノイエ(新しい)の二つのピナコテーク(絵画館)が向かい合っています。
アルテ・ピナコテークは、15~18世紀のヨーロッパ絵画が展示されています。

入館料は7ユーロですが、日曜日はなんと1ユーロで入館出来ます
特別展示は、別途料金が必要です。
現在は改修工事中の為、2017年まで半分位しか観れないとの事。
工事中は4ユーロで、入館出来るみたい

大きな荷物は、ロッカーに預けて下さいね。
ロッカーは2ユーロで、帰りにお金は返ってきます
入り口でお金を払うとピンバッチを渡され、それを服につけて館内を巡ります。
右下の緑のがバッチです。
左はチケット

長い階段ですね。
異次元へと続く階段みたい
館内奥へと進むと、、、
大きなあの絵はもしや

やっぱり
ルートヴィヒ1世でした
ここアルテ・ピナコテークは「あらゆる芸術作品は、万人の目に触れなければならない」と言ったルートヴィヒ1世により、1836年に創立されました。

流石、太っ腹なルートヴィヒ1世
ミュンヘンを訪れて思いましたが、バイエルン王国ってなんてお金持ちだったのかしらと。
そうそう、、、この方、たくさん女性を囲っていたんですよね

館内はフラッシュをたかなければ、写真は撮って良いんですよ
誤って一度フラッシュたいて、美術館のお兄さんに注意されました。
ごめんなさい

ラファエロ、ダビンチ、ルーベンス、レンブラント、デューラーなど。
膨大な数の絵画が展示されていました。
Luceが行った日は、お天気が悪かったからなのかな
どこもスムーズに好きなだけ観れました
ブーシェのポンパドゥール夫人の肖像画
あのフランス国王ルイ15世の公妾。
マダム・ド・ポンパドゥールは称号で、本名はジャンヌ・アントワネット・ポワソン。
つい、パン屋さんの人ねと思ってしまいます

愛らしい女性ですね
周りの子供達は・・・
天使かな
人の子かな

綺麗なピンクの壁。
絵画の背景の色も重要ですね

ダ・ヴィンチのカーネーションの聖母

聖母の色は、やはりブルー

どの絵も青いローブを着て描かれていますね。
天使界や至高の存在と聖母の繋がりを象徴し、青いローブで描かれているとオーラソーマでは言ってましたね

フィリッポ・リッピの受胎告知

こちらも受胎告知かな

天使ガブリエルの手には、白いユリがよく描かれていますが、

この絵は持っていない様に見えますね。

博士っぽい人がいますけれど、これは東方の三博士
それとも誰

マリアさまとイエスさま

たくさんの天使に囲まれて
こんな大きな絵も展示されています。

高い絵を買わなくてもここに来て、じっくり観れば良い訳で。
大きな美術館が近くにある人は、それだけで贅沢な人生がおくれますね

こちら、光の魔術師レンブラント

キリストの昇天

イサクの犠牲

絵画を観ていたら、チビ天使達のお喋りが聴こえて来ました。
天使A「それ僕のだよ!返してよ」
天使B「嫌だよ」
なんてね

前日にヨーロッパ最大の精油メーカー本社まで行き、雨でずぶ濡れになって、風邪薬飲みながらの美術館巡りでした
寝込んでいる場合では、ないですものね。
ぞくぞくするけれど、我慢、我慢

美術館には、カフェもあります
確か友達がお勧めと言っていた様な。
この後も美術館巡りするので、美味しそうなケーキ達の熱い誘惑も無視して通り過ぎました

ノイエ・ピナコテークに行き、クリムトが観たかったのに。
どこを探してもないから、係の人に聞いたら、今はないんだよって
クリムトを観たいなら、ウィーンですかね。
いつか行けると良いな

この美術館へのアクセスは、ミュンヘン中央駅から、電車ですぐです
電車だと駅から少し歩くので、トラムかバスで行った方が分り易いです。
行かれる方は、地図で確認してから行って下さいね
Barer Straße 27(入口Theresienstraße), 80333 München
トラム:27 Pinakotheken
バス:100 Pinakotheken
U-Bahn:U2 KönigsplatzまたはTheresienstraßeU3 U6 Universität
U3 U4 U5 U6 Odeonsplatz明けましておめでとうございます
本年も昨年同様、宜しくお願い致します
ご挨拶遅くなりましたが、去年は忙しかったので、お正月はゆったりと過ごす事に。
初詣は、2日と4日の2回行って来ました。

2日の日は買い物が済んでから、車で麻賀多神社へ行きました。
着いたのは夕方。
本当は明るいうちに行った方が、良いのですけれどね
ここの神社、実は不思議な巫女さん?がいらっしゃるんです。
数年前にこちらの神社を知り合いから教えて貰いました。
写真に写っている勾玉を買うと、中に入っている石の説明をしてくれます。

袋の中に勾玉が入っていますが、どんな石の勾玉が入っているかは、外からは分りません。
その時の自分の状態にあった石を引き寄せる様です。
石のおみくじですね
霊能のある方だと思うのですが、Luceが手にした石の説明をして頂きました。
まさにそうですねというお言葉に、気を引き締めなければと背筋がピンと伸びました

忙しい時期はお話聞けませんが、貼紙を見たら2月4日以降に石のお話を聞きたい方は、電話連絡の上いらして下さいと書いてありました。
石のお値段は、千円だったと思います。
行かれる方は、事前に連絡して確認してから行って下さいね→★

そして、4日は毎年訪れている明治神宮。
とても「気」が良いので、Luceお気に入りの場所です
何よりも好きなのは、境内にある夫婦楠。
この木は、天国の木だわーといつ見ても思ってしまいます

4日なら大分空いているかと思ったのに、、、
中学生の時以来かな
並びました。
警察も出て誘導していましたよ。

今年はどんな年になるのかな
みんな、熱心にお祈りしています。
本来、お参りはお願いをするのではなく、お礼を述べるべきなんですが、やっぱりお願いしたくなってしまいますね
お礼と共に今年も頑張りますので、お導き下さいとお願いもしました。

夫婦楠
この御神木の下で森林浴するのが好きなんですが、流石に人が多過ぎて。
もう少し人がいない時期に又来て、さやさやしよう
太陽も美しく輝いていますね。
平和だわ~

さて、お参りも済んだし、お札を買って帰ろうかなと思いましたが、ある事に気付きました。
こちらの神社にはそう言えば、Luceが欲しいお札が売っていなかった筈
明治神宮のお札にしようかと思いましたが、やっぱりあのお札がいい
という訳で、飯田橋まで移動

こちら、東京のお伊勢さんと呼ばれる東京大神宮
明治神宮同様、よく行く神社です。
実は縁結びの神様としても有名。
やっぱりね
境内の外の道路までビッシリ、若い女の子が行列作っていました

恋する乙女のパワーは・・・流石違うわ
みんな、長い行列を恋愛の話をしながら待っています。
さて、Luceの欲しかったお札とはこちらです。
伊勢神宮のお札、神宮大麻
日本民族の総氏神、天照大神のお札を毎年神棚へ祀ります。
一緒に交通安全のお守りも買いました

一年無事、健やかに過ごせます様に
そして、福袋もお参り前に買いに行きました。
この日、どうも全てがスムーズじゃないな…って思ったんですが、やはりお参りを先にするべきでしたね。
物欲が勝ったLuceで、神様ごめんなさい
表参道にあるプリマヴェーラ

こちらのお店は、ドイツのアロマ製品やハーブティー等を販売しています。
去年、こちらの福袋最後の一点をお買い上げして良かったので、今年もリピートしました。
手前に写っている蜂蜜だけでもロイヤルゼリーが入っていて、結構なお値段するのでお得感あります
これだけ入って、店頭だと3,000円。
ネットでも買えますが、3,240円です→★
アロマの福袋も買いたかったけれど、ネットで販売されていた物と若干中身が違うので、止めました。

こちらは、ネットで買ったバレーのチャコットの福袋
10,800円でこれだけ入っていました。
・グレーのバッグ ?円
・レオタード 8,700円
・スカート 6,900円
・レギンス 1,800円

・Tシャツ 5,900円
・ショートパンツ6,900円
・レッグウォーマー1,900円
・金券 1,000円分

1月1日の日に届いたんですが、ネットである情報を見つけてしまい、2日の初売りにも行ってしまいました
ネットより、店頭の福袋の方がお得感あるとの事
1万円の福袋に入っているTシャツは数回洗えば首周りがよれちゃいそうな品だし、レオタードも店頭の方が良いと。
チャックが付いているピンクの使えないな・・・ってバッグに入っていましたが、確かにレオタードはこちらが絶対良いと思う
子供用の福袋も売っていますよ

店頭販売の福袋は
・レオタード 9,900円
・巻きスカート 5,900円
・レッグウォーマー 1,900円
・タイツ 2,200円
・金券 1,000円分
・ピンクのファスナー付きバッグ
が入って、5,000円+税でした。
※商品一つ一つのお値段は、税抜きのお値段。
中身が分る福袋じゃないと、不要な物多いですよね。
こちらは中身がある程度分るから、又来年も買おうかな

