前の記事から少し間が空いてしまいました

皆様、お元気でお過ごしですか?
庭の水仙。
いつも一輪しか咲かなかったのに、今年は嬉しい事に二つお花を付けました

もう亡くなってしまった叔母が、お父さんの家にあったものだから持って行きなさいと、持って帰れる様用意してくれた水仙。
アロマセラピストの実技試験の時も咲いて、Luceを応援してくれたんだったな

さて、待ちに待っていた春がやって来ましたね。
毎年、九段下にお花見に行きますが、今年も満開の桜のパワーを貰いに行ってきました

沢山の人が、桜を見に訪れていましたよ。
ここは下に菜の花も咲いているから、写真を撮るには絶好のロケーション。
イエローの絨毯に薄いピンクのカーテンが、風にゆらゆら綺麗な事~。
満開の桜にうっとり

何年前になるのかな?
英国大使館の近くの枝垂れ桜で、フラワーエッセンスを創ったの。
友人と二人で創った事、懐かしく思い出しました

まだ、枝垂れ桜は咲いていなかったみたい。
染井吉野より濃いピンクが、可愛らしいですよね

桜をたっぷり堪能し、お昼も食べたので、次の目的地へと向かいました

同じ日にフラワーセラピーの先生ロバートが、オーストラリアから来日していました

今日、帰国したそうです。
昨年の夏、都内の公園を探索した後、ヘルシーランチを頂き、夜もセミナーに参加したりと、楽しい時間を共に過ごしました

この日は、新宿南口に新しくオープンしたNEWoManに入っているCosme Kitchen & Naturopathyというお店で、先着60名オラクルカードの一枚引きをしてくれるとの事。
こちらのお店は、ナチュラルコスメやフラワーエッセンス、カラーセラピーのオーラソーマ商品も取り扱っています

あ~良かった

散々迷いながら、どうにか辿り着いて整理券ゲットしました~

店内探索しながら、待つ事一時間。
ロバート・リーブス

オーストラリア在住のナチュロパス(自然療法士)。
17歳で自然療法を行うクリニックを開業し診療を行っていましたが、活動の場を拡げるべく、昨年末でクリニックを閉鎖。
彼は植物療法と栄養学とスピリチュアルな領域を融合させる事で、クライアントに最大の効果が得られるセッションを目指していました。
現在は、様々な自己啓発的ワークショップを各地で開催しています。
17歳で自然療法を行うクリニックを開業し診療を行っていましたが、活動の場を拡げるべく、昨年末でクリニックを閉鎖。
彼は植物療法と栄養学とスピリチュアルな領域を融合させる事で、クライアントに最大の効果が得られるセッションを目指していました。
現在は、様々な自己啓発的ワークショップを各地で開催しています。
エンジェルのオラクルカードで有名なドリーン・バーチューの親しい友人でもあり、本やオラクルカードも一緒に執筆しています。
Luceが彼を素晴らしいと思うのは、スピリチュアルな能力も高いけれど、それだけに甘んじず、肉体のケアに関してもスペシャリストである事。
どちらかに傾倒し過ぎず、バランスの良いセッションを目指したいとLuceも常々思っていますので。
嬉しい事に通訳さん、スタッフさん、ロバート、皆さん覚えてくれていました

カードはラベンダーが出ました。
意味は、不安を解き放つ

最初、ピンとこなかったけれど、思っていた以上に気を張っていた自分に気付きました

不安があると、内なるガイダンスにも繋がれなくなるよと彼に言われました。
先案じして、まだ起きていない事態を想定し、頭で考え過ぎていたかも。
消耗している自分が確かにいました…ね。
早速、ラベンダーの精油をお部屋に拡散し、フラワーエッセンスもラベンダーを飲みましょう

今のLuceは、休養が必要みたい

自分の狭い視野だけでは気付かない事に、気付くきっかけを与えてくれるオラクルカード

フラワーエッセンスのセッションでも、Luceは時々利用しています。
4月始まりの日は桜に癒され、ロバートからも花のメッセージを貰い、フラワーセラピーな一日となりました















