魚しっぽおはようございます魚あたま


今日は、10数年前にあったちょっと不思議な出来事のこと。


目に見えないもの、手に触れられないものって確認のしようがないから、気のせいって思っちゃうこと、よくある。



このradioflyerの乗り物は、息子が1歳の頃に買って、とってもお気に入りだったもの🚀


いつもリビングに置いていて、乗り回したり


座面の下には少し物が入れられるから、自分の大事なものを入れたり、ほんとによく遊んだ。


ハンドルの間にあるボタンは押すと光って、それぞれ音が出るようになっている。


ある日、夫も息子も寝たあとにリビングでソファーに座ってゆっくりしてたら


突然どのボタンかを押した時の音がして、見たらピカピカっと光っていて。


わたし押してないし、当時はまだ娘も猫もいないし、夫と息子は寝室で寝てるし、、、


で、咄嗟に考えた、というか頭に浮かんだことは「あ、振動かな。」だった。笑
(わたしじっと座って本読んでたから振動とか多分ない)


そして次に「いつもこの音よく聞いてるから耳に残ってて聞こえた気になってるだけかも。」と思った。


そんなわけあるかい。笑


どなたの仕業かは分からないままだけど、今なら振動でも空耳でもないと理解するし


何かしらのメッセージなんだろうなぁと思ったりする。


先日、インターステラー という映画をを観てふと思い出したこと。


あると思えばあるし、ないと思えばない。


意識っておもしろー。


今日もまだまだ暑そうやけど、がんばって参りましょう!



\友だち追加でいいことあるかも⁈/
友だち追加


Kae