こんばんはUMAくん



膝に乗って寝てる猫が可愛すぎて夕飯の後片付けができませんKaeです。



今朝はふと、自分の瞑想の様子を



客観的に見てみたくなって動画を撮ってみた🧘‍♀️



そして今、それを観ていてあんぐりびっくりマークってなったから忘れないうちに記録。




画面の下に表示されるコマの部分が氣になってね。



そっちばっか観てたら氣付いたよ。

(これはハペしてるとこ)



時計をベースにして時間を捉えると



ずーーーっと途切れることなく



過去から未来へ向かってるように感じるけど



実は瞬間瞬間が存在しているたけで、一連ではないんやな、って。



まぁこれ、量子の世界ではよく唱えられてることで



なんなら未来から過去に向かってるって言われたりもするし



わたしは一般的な時間の概念よりこっちの方が共感できるんやけど



今日はそれが、誰かの説明や例えではなく



自分の体験の中で腑に落ちた!



現実世界もこんな風にコマが繋がってるだけ。



だから、変えたい!変えよう!と思えば次の瞬間から変えられるし



変えた瞬間にレールチェンジして



また違う未来と繋がる💫て感じやなー。



知らんけどニコニコ



まぁとにかく、決めて行動したらええんちゃうかなーって思ったよって話!



今日は氣づきのメモ的ブログなので短め!



Instagramも見てね★



\友だち追加でいいことあるかも⁈/

友だち追加




公式LINEだけのご案内もしていく予定なのでぜひ追加してね☆



Kae