ユノが兵役に行ってしまって寂しい。。。。。。。。。

と思う暇もなく次々といろいろなものが発売されてなんだかユノをいつも見てるニコニコ


ソロアルバムも東方神起アルバムもwebドラマも雑誌もあり、

そのうえwithコン関連もたくさんで

この勢いで2年ずっとやってくるんだろうかとやや恐怖にひひ


と同時に、SMエンターテイメント関連のニュースも華やかで

EXOは結局何人になったのかよくわからなくなってきたし

f(x)も人数バラバラ

少女時代は結局ジェシカは脱退

SJは。。。。。。。そもそも多すぎてメンバー覚えきれてないにひひ

まぁSMアーティスト事情はいっかニコニコ


SMを含む韓国エンタメ関連上場企業決算を見ると

CJE&Mがバラエティ番組のヒット、ミュージカル公演の投資を引き揚げにより好調、

今後は引き続き映画(中国&ベトナム)、新たにwebドラマに投資のようです。

音楽関連の公演もようやく黒字化のようで。。。

将来は3-4レーベルさらに買収するつもりという記事も見ました。

ここがやっぱり最大企業で韓流のリーダーであり続けるのは間違いなさそうですニコニコ


ユノが所属するのでSMもすこーしだけ応援してますけど

企業としてはもう下降気味。売り上げはありますが純利益がどんどん小さくなってる。

SMは次は3度目の正直の外食産業への投資とミュージカル製作をがんばるみたいです。

常に投資先間違ってる。。。。。と思ってしまうニコニコ

CJが引き揚げたところ行きますか。。。。。。。。。

YGはBBがまだ主なのは変わりなく、良くも悪くもなってない印象。

そしていきなりYGもSMも軽く飛び越えてきたのがレオン。

といってもM&Aで大きくなったのですが。

2-3年はこのまま走りそうな勢いですニコニコ

韓国エンタメ企業事情も変わっていきます。