先日、お世話になっている方からとうもろこしを頂きました🌽✨

 

色々な茹で方がありますが

 

 

私は電子レンジを使わない方法で素材の味を楽しみたかったのでクックパッドさんのやり方で茹でました✨

 

 

 

 

とうもろこしギリギリまで水を入れて、浮かないようにお皿を上に置きます

それぞれお塩を大さじ2杯入れて10分茹でます✨

 

 

皮つきのままだと甘みが凝縮されるそうです☺️

 

 

 

そして出来上がったのがこちら💁‍♀️

黄色いとうもろこし🌽

 

ホワイトとうもろこし🌽

どちらも美味しかったのですが、より甘味が強いのがホワイトとうもろこしでした🌽✨

 

 

めっちゃ美味しかったです😋✨♡

 

 

 

 

そして、以前、夫のお母さんが作ってくれたとうもろこしご飯が美味しすぎて思い出して作ってみました☺️

こちらもクックパッドを参考にしたのですが、とうもろこしの甘味と、少しのお醤油と相まって美味しかったです♡

 

 

 

 

 

私は最近、クックパッドの他に"マカロニ"というYouTube動画を参考に献立を考えています✨🍴

簡単なのに素材の味が楽しめて夕飯の副菜にも出せるお料理が載っているのでありがたいです(*^-^*)

 

 

 

そうそう、私の仲良しの友人が凄くお料理が上手なのです♡

以前、作った写真を送ってもらった事があるんのですがそれはそれは、お料理屋さんのご飯のようで美味しそうでした🌼🤤♡

 

 

いつか彼女の料理動画配信がある事を楽しみにしているのです(*^-^*)🌼

 

 

 

私のような人間は、お料理写真だけを見ても作れず。レシピが書かれていないと本当に分からないのです(;´・ω・)

 

 

 

更に言うと。『冷蔵庫であるもので作る。』という言葉があると思いますが

 

 

 

 

 

 

私にはそれは

至難の業なのです(;´・ω・)。。。。

 

 

 

 

 

なので冷蔵庫に在るもので作る場合は、その在る素材をクックパッドに入力して、出てきたものからチョイスして作ります(⌒∇⌒流れ星

 

 

 

得意な分野がお料理ではない私にとっては、クックパッドを最大限利用して工夫をしながら夕飯を作っているのです(*^-^*)

 

 

 

 

しかも私は、味付けを規定通りに守らないと濃くなってしまったりするので、小さじや大匙という表記はまじでありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

よく、「このくらいだよ。」と一瞬で調味料を入れて教えてくれる人がいますが。








ごめんなさい。私にはあれは、まじで分からないです(;´・ω・)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お醤油③回しとか、味の素3振りとか、それでも良いのですキラキラキラキラお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、一瞬で「このくらいだよ。私は適当だから」と目にもとまらぬ早さでお料理を教えてもらうと、思考停止します(笑)ネガティブ

 

 

 

 

自分事ではなく一気に他人事になり、意識はその場から離れます絶望(笑)

 

 

だからレシピはありがたいのですキラキラお願いキラキラ


 

 

 

 

 




今は自分の個性や持っているものを発信できるので本当にクリエイティブな時代だなと思います。

 

 

それも高性能のカメラを揃えて発信せずとも、スマホのカメラ動画でも十分に作れますし✨

 

 

 

 

 

私が好きだった女性キャンパーさんの動画も4年前から今日までスマホで撮影しているそうです。

 

 

YouTubeに限らず、インスタグラムブログでも発信できますよね✨自分を表現できる自由な時代だなぁ黄色い花と思いますキラキラ

 

 

 

 

私の夫も趣味でYouTubeをやっていますが、始めた当初は視聴回数7回でした。

 

今は500回程再生されるようになり(ユーチューバーの方に比べたらまだまだですが)

 

でも7回という数字でみたら500回という数字は凄いなと、それだけ見てくれている人がいるんだなぁ。ありがたいなぁ。と思うし。

 

それは2年前からやり続けてきたからだなぁと思います。

 

 

やり続けた事が形になるのは面白いですよね☺️✨

 

 

 

私も自然の動画や、好きな事などの発信をInstagramを通して発信していますがYouTubeをやってみようかな。と思っています。

 

 

自分の記録として日常をあげて残していくのも良いな。もしくは美しい自然の風景を作業用動画として発信するのも良いなぁと思っています。

 

(私がよく作業用自然動画を流しながらノートを書いたりするので)

 

 

 

だれかに見てもらえたらそれはそれで嬉しいですが、自分のためにまずはやってみても良いのかな。と思いました(^-^)

 

 

 

 

やるか、やらないかで誰でもチャンネルを持てる時代。皆さんだったら、どんなチャンネルを作ってどんな配信をしたいですか?

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました( *´艸`)アップ

 

 

 

 

 

 

 

Healing Salon Asami(ヒーリング サロン アサミ)

 

 

 

 ⚪︎ご予約はこちらからほっこりキラキラ

ヒーリングサロンアサミ公式LINE

 

⚪︎お電話も、受け付けておりますふんわりウイングキラキラ

TEL    070‐2314‐9270

 

 ⚪︎ ホームページはこちら歩くスター

 

心と体を整えて日々を楽しく生きる

自分を大事にしながら生きる

そんなサポートを致します黄色い花キラキラ

 

⚫︎アロマオイルトリートメント

⚫︎オーラソーマボトルトリートメント