怒りの感情






みなさんは怒りの感情に対して

どんなイメージを持っていますか?

 

怒るなんて恥ずかしい

怒るなんてみっともない

怒るなんて幼稚だ

怒るなんて大人げない

 

そんな風に思う方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

怒ってはいけない。

とどこかで信じ込んでしまった事があると思います。

 

でも、それを自分に許可出来ないと

 

誰か、目の前で怒っている人がいると

許せないです

 

 

それ、相手に怒っているのではなくて

自分に在る怒りを殺しているから

 

相手が怒りを殺さずに

出している事が許せないんですよ。

 

 






 

だから。

自分も怒って良いんです。

 

 

怒りも喜びも 悲しみも 

みんな同じなんです



良い悪い



どっちでも良いんです

 







勝手に

怒りが悪い

喜びは良い

とジャッジをしているだけなんです

 






太陽があって月がある

怒りがあれば喜びもある

 

陰陽がただそこに在るだけなんです

 

 




あー。怒ってんなぁ。

あー。悲しんでんなぁ。

あー。よろこんでんなぁ。

 

あー。そうなんだなぁ。

 

それでいいのです。

 

 

 

 

その感情をダメだダメだ。

怒っちゃいけない。怒っちゃいけない。

なんとかしよう!なんとかしなきゃ!

 

 

そんな事やってると

余計に苦しくなりますよ

 

 

 

 

 

あー。そうなんだなぁー。

あー。私。怒ってるなー。。


 

その自分を観察するんです

 

 

あー。そうなんだなぁー。って。

 


ふーーん。って。



味わう

味わう

味わう。

 

 

 

そのうちに

その感情の波が

 

スーーーっと

 

引いていきます

 

 

 

怒りは情熱的エネルギー

生命維持本能としても必要なエネルギー

 

 

『怒りをダメ!』としていると

 

外に発散するエネルギーを抑えて

中にため込むので

 

出るはずのものが出ない現象で

お腹が痛くなったり気持ち悪くなったり

消化不良を起こしたり

 

なんらかカラダに現れますよ

 

 

 

 

 

 

だから

 

出しましょう。

 

 

 

怒りは出しましょう。

 

 

 

 

人にぶつけるのではなくて

 

枕や車の中で

叫んだり

 




相手に言いたかった言葉を

分投げてみましょう

 

 

舐めんなよ

というエネルギーがどこか自分に現れ始め

相手の態度も変わりますよ

 

 

 

もし怒りを本人に言ってしまった時は

本人には謝って、そして自分も許しましょう


 

私は今年に入り

怒りを感じる事が多いです。

 

 

 

でも良いんです。

それで良いんです。

 

 それなりの理由もあります。




そんな自分を許しましょう。



自分を大切にするって

そんな小さな事の積み重ねだと

私は思います。



そんなこんなで今日も過ごしています。

 

 

 

 

お久しぶりの投稿でした





 

 

 

 


Healing Salon Asami(ヒーリング サロン アサミ)

 

 

 

 ⚪︎ご予約はこちらからほっこりキラキラ

ヒーリングサロンアサミ公式LINE

 

⚪︎お電話も、受け付けておりますふんわりウイングキラキラ

TEL    070‐2314‐9270

 

 ⚪︎ ホームページはこちら歩くスター

 

心と体を整えて日々を楽しく生きる

自分を大事にしながら生きる

そんなサポートを致します黄色い花キラキラ

 

⚫︎アロマオイルトリートメント

⚫︎オーラソーマボトルトリートメント